大阪散歩 ~ 京町堀⇒西梅田

靭公園の直ぐ脇の京町堀周辺でもう少し撮影を続けました。
b0138101_22324132.jpg


女子カメラ風? ちょと違うかな・・・!?
b0138101_22325555.jpg


とても目を惹くお店が。街並みを撮影する時はいつも、「F5.6」という写真雑誌で田中長徳さんがおっしゃっていた「もの言う街角を探せ」という言葉を思い出します。
b0138101_2233680.jpg


この一角だけ切り取ると外国の雰囲気ですね。
b0138101_22331312.jpg


そして写真展「朽ちゆく」の開催されたギャラリー アルテスパーツィオへ。記念に自分の出展作を。
b0138101_22332550.jpg


このシリーズはこれで終わり。今日は会社帰りのタイミングで、南海高野線が人身事故で長時間運転見合わせ。家に着くまで結局3時間も掛かって、もうクタクタです・・・(**);
Commented by ohkujiraT at 2012-06-09 13:05
昨日はお疲れ様でした。
私の方面も影響あったようですが、直ぐに出発してくれたので助かりました。
3-4枚目のお店は印象的ですね。
たしかにものを言ってますね (^_^)
F5.6、私も好きな写真雑誌です。
発行間隔が長いのが残念ですが…
Commented by miyatannaotan at 2012-06-09 20:43
ohkujiraTさん、こんばんは。
そうなんですよね、昨日はえらい目にあいました・・・^^;
何故か僕は、自分が長期休暇とかに入る前の夜とかに結構こういうことに出くわすんですよね。。。
自分だけが休んだりするから、バチが当たるのかなあ???
F5.6はなかなか面白い雑誌ですよね^^ ちょっと拘って創っているなあと思います。少し高いのが
難点ではありますが^^;
Commented by miyatan kyoutan at 2012-06-09 20:45 x
懐かしいです。このピザ屋さんはいけずじまいでした。
Commented by miyatannaotan at 2012-06-09 21:04
このピザ屋さん、凄いですよね!! 昔案内してもらった時に見ていたかもしれませんが
とてもいい感じですね。被写体としても魅力的でした^^ この周辺もまた撮影して
みたいと思いますので、待っていてください!!
Commented by engel777engel at 2012-06-09 21:43
こんばんわ。。。
「もの言う街角を探せ」はまさに至言ですね。。
特に三枚目、四枚目は私の目に語りかけてくるものがあります。。。
私も街撮りにでかけなくては。。。
Commented by miyatannaotan at 2012-06-10 06:34
engelさん、おはようございます。
至言、まさにそのとおりですね。端的に街スナップの心構えを教えてくれているような気がします。
このお店、今度は是非中も入ってみたくなりました。engelさんの街撮りも楽しみにしています^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-06-08 23:30 | FUJICOLOR PRO 400H | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan