広角ズームで天王寺公園

辛い出来事で色々と気持ちの整理のつかない日々が続いておりましたが、撮影とブログを再開することで、前を向いて進んで行こうと思います。また宜しくお願い致します。

実は勤続20年のリフレッシュ休暇を利用して、来週11日から14日まで旅に出ようと以前から計画をしていました。その旅に向けて広角のレンズが欲しくなり、少し前に入手しておりました。今回はTamronが10年近く前に発売した「SP AF 17-35mm F2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05)」というレンズをフィルムカメラ用に購入しました。本当はデジタルと兼用でも24mm-48mmとして使用できるSIGMAの12-24mmか、デジタル専用でOLYMPUS純正の9-18mm辺りが欲しかったのですが、中古でもまだまだ値がはります・・・^^; 機材運搬用のトローリ型のカメラバックも欲しかったので、予算の都合上、値段の安いこの中古レンズを選択しました。

昨日は心の癒しを求めて天王寺動物園に行ってきましたが、まずはその後に、このレンズを付けてぶらぶらと散歩をした天王寺公園での撮影の模様をお届けします。
b0138101_1901793.jpg


木に隠れて頭の部分しか見えていませんが通天閣方面を。
b0138101_1925714.jpg


上の写真の背中側にある「大阪市立美術館」です。
b0138101_1902982.jpg


正面からも一枚。
b0138101_1904071.jpg


今度は美術館の裏側にある「慶沢園」から。
b0138101_191033.jpg


そして左サイドでも。
b0138101_1911895.jpg


ラストは再び公園の広場を。近鉄百貨店の新しい高層ビルも大分出来上がってきていますね。
b0138101_1914050.jpg


仲間のお一人も申されておりましたが、僕にとっても「写真、カメラ、ブログ」は色んなことを乗り越えるために、とても大切で無くてはならないものになっています。またそれを通じて、この先も沢山の出会いがあると思います。その一つ一つを大切にして、これからも自分なりに頑張って行こうと気持ちを新たにしました。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-06-04 00:00 | FUJICOLOR PRO 400H | Comments(0)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30