奈良県御杖村にて

今日は大宇陀へ写真展の作品たちを引き取りに行こうと思い奈良方面へ。折角なので更に奥の方にも行ってみようと宇陀郡の御杖村(みつえむら)の道の駅を目指して車を走らせました。自然豊かな場所でしたが、あまり撮影するものが見つけられず、道の駅から引き返してくる途中で気になったものを少しだけ撮って来ました。

宿泊施設の「三季館」というところでの一枚。昔の小学校を再利用しているようです。中に入ることは出来なかたので外からだけですが。。。
b0138101_23205567.jpg


ついでにその周辺もぶらぶらしながらスナップ。消防団の建物って何故か気になるものが多いんですよね^^
b0138101_2321333.jpg


最近川のある風景が続いていますが、こちらでも一枚。
b0138101_23211029.jpg


雰囲気のある民家を見つけました。昔は茅葺き屋根だったりしたのかな?
b0138101_23211950.jpg


車を停めた一枚目の「三季館」に戻って来ました。やっぱり中が気になるなあ~^^;
b0138101_23212691.jpg


この後、大宇陀に向かう前に室生寺周辺に寄り道。その模様はまた後日。大宇陀の「件 -kudan-」さんで写真を引き取るつもりだったのですが、桜の写真と額に入れた3枚は今も引き続き飾って頂いていたので、残りの写真もお店で預かってもらっています。
Commented by mokonotabibito at 2012-05-27 09:21
三季館というのですか。
いい味出していますね・・・
廃校写真は、「朽ちゆく」を思い出しますが、格好の被写体かも知れません、このあたりは多そうですね。。。
御杖村というのは、私も通過ばかりで、ゆっくり撮ったことはありありません(汗)

あ、私も「大宇陀ふたたび」シリーズをブログではじめましたので、よろしく御願いします(^^)v
Commented by 趣味人 at 2012-05-27 17:00 x
私の住む菟田野は町村合併で市になってしまったけど、ココ、御杖村は元々は同じ郡内だったです。
三季館・・・ここは宿泊施設です。
私は泊まったことがないけど、この辺りは夏は涼しくて気持ちの良いところですよ(^_-)/
Commented by miyatannaotan at 2012-05-27 18:30
模糊さん、今晩は。
平屋の雰囲気と白い窓枠がとても良い感じでしたよ^^
昔の学校って、惹かれるものがありますよね。僕は手前の曽爾村は
たまに訪れますが、御杖村は初めてでした。
Commented by miyatannaotan at 2012-05-27 18:33
趣味人さん、今晩は。コメントありがとうございます^^
同じ郡内でも市になった所と、残ったと所があるのですね。
三季館は始め資料館なのかなと思って行ってみると
宿泊施設だったので驚きましたが、一度泊まって中を見て
みたくなりました!! 昨日も暑かったですが、このあたりは
確かに風が涼しくて気持ちよかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-05-27 00:04 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31