大阪ディープ ~ 中津高架下①

本日はブログ仲間4人(模糊さんmasa+さんかぷちさん、そして僕) での撮影会に行ってきました。当初あと+2名の6名の予定でしたが。。。今回はmasa+さんのご案内で中津の高架下へ。僕は初めてだったので、かなり気分が上がってしまいました!! なんともディープな世界をデジタルとフィルムの両方で撮影してきましたが、フィルムの方はまだ現像に出していないので、まずはデジタルから。正直ノイズだらけになってしまいましたが、Jupiter-9の滲みと共に少しでも雰囲気が伝わればいいなあ・・・^^

高架下の始まりの場所で、数少ないお店の一つがこちら。
b0138101_214749.jpg


何ともアンダーな世界が広がっています。。。
b0138101_21493987.jpg


基本的には倉庫などが多いようです。
b0138101_2147331.jpg


照明の色がとても印象的でした。
b0138101_2147269.jpg


やはりここでもクロスプロセスを1枚^^;
b0138101_21471115.jpg


デジタルバージョンはあと2回ほどお送りする予定です。ひとまず本日の撮影会ご参加の皆様、お疲れ様でした。大阪でもまだまだ知らない場所が有りそうですね。masa+さん、ご案内ありがとうございました!!
Commented by ohkujiraT at 2012-05-19 23:15
行きたかったのですが、用事があり残念でした…
SF映画にでてくるようなサイバーな場所ですね。
2-4枚目あたりは、ブレードランナーかブラックレインですね。
あ、大阪だからブラックレインそのものか ^^;
Commented by masa+ at 2012-05-19 23:23 x
こんばんは!
今日は、お疲れ様でした!
早いですね、もうupしたんですね^^

そんなたいした案内もしてないですけど^^;

僕は、あのあとmasa+タイムで、19時頃まで
淀屋橋やバラ園をウロウロと撮りました。
残念ながら夕陽は撮れませんでしたけど(>_<)
Commented by miyatannaotan at 2012-05-19 23:48
ohkujiraTさん、今晩は。
今日は残念でしたね。昔からある場所なのに、今まで全然知らない世界で
した。
また機会があればぜひ行ってみてください!!
Commented by miyatannaotan at 2012-05-19 23:52
masaさん、お疲れ様でした。
場所を教えていただいただけでも十分ですよ^^ 撮った枚数のほとんどがブレブレで
無理やりなんとか現像してみました^^;
夕方、雲ってきてしまい残念でしたね。それでも多分タダでは起き上がられていないとは思いますが(笑)
それでは明日打ち上げで宜しくお願いします!!
Commented by mokonotabibito at 2012-05-20 05:11
お疲れ様でした。
私も断続的に3~4回にわけて中津ガード下シリーズを載せる予定です。

あの後、私は三箇所をかけずりまわり、また最後にアルテに行ってohkujiraさんやnama3さんと落ち合いました。
例の、高架下で「何のイベントですか?」と声をかけてきた女性の方も夕方にアルテに来てくれましたよ!!

アルテではmiyatannaotanさんの作品が、圧倒的人気でしたよ。楽しみです。
Commented by miyatannaotan at 2012-05-20 06:20
模糊さん、お疲れ様でした。僕はフィルムもあるので、そちらがちゃんと撮れていれば
もう少し長くなるかもしれません^^
あの後はmasa+さん、かぷちさんと昼食後、アルテさんで暫く鑑賞して、その後は
南船場あたりのギャラリーを何軒かハシゴしました。あの女性、来て頂いたのですね。
場所が分かって良かったです!! 僕の写真は思っていたよりも色が出ていなかった
様に感じていたので、そう言って頂けると嬉しいです。有難うございます^^
Commented by かぷち at 2012-05-20 08:04 x
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
なかなか面白い雰囲気の味のある場所でしたね。^^
撮られている写真も自分と違って味のあるお写真で、同じ場所でも違う印象を受けますね。
また宜しくお願いします。^^
Commented by miyatannaotan at 2012-05-20 12:35
かぷちさん、こんにちは。
昨日はお疲れ様でした(^O^)/ 新たな発見が色々出来て、実りの多い一日になりました。
機材も撮り方も人それぞれの味がありますね。撮影会は
そこが面白い所だと思います(^o^) こちらもまた宜しくお願いします!
Commented by hiro_clover at 2012-05-20 15:24
こんにちは。
昨日は仕事で参加できず、、ドタキャンになってしまい、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

中津は結構近いんですけど、高架下はまだ撮りに行って無かったです。
お写真拝見すると、かなりディープな感じですね~。(^_^)
続きのお写真も楽しみです。

P.S.アルテには、金曜日に行ってきました。
「朽ちゆく」のテーマは奥が深いですね、、、。
皆さんのお写真素晴らしいと感じました。(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2012-05-21 21:46
hiroさん、今晩は。
いえいえ、「朽ちゆく」見に来てくださったのですね。ありがとうございます!!
中津、なかなか興味深い場所でした。ちょっと嵌りそうです^^ hiroさんも是非!!
Commented by jose32 at 2012-05-23 10:12
先日はありがとうございました。
路地を歩くと迷子になりそうな中崎町、
ちょいとキツイ現像が似合う町ですね。
また、お会いできることを楽しみにしています。
Commented by miyatannaotan at 2012-05-24 23:56
joseさん、今晩は。返事が遅くなり申し訳ありません(^^;;
ご訪問ありがとうございます。先日は楽しい時間をありがとうございました。
この日の撮影はノイズやブレも酷く、きつめに現像するしかなかったのですが
この場の雰囲気にはマッチしてくれたかなとおもいます。
またお会いできる日を楽しみにしております(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-05-19 22:35 | Comments(12)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31