大宇陀の春 ③

ohkujiraTさんご一家を大宇陀にお迎えした日、いらっしゃる前はE-P3+Jupiter-9で、お見送りをした後はパンケーキで町並みを撮影をしました。前回 まではいらっしゃる前の撮影をお届けして来ましたが、今回はお見送りした後の模様をお送りします。

で、春日神社へ桜がどうなったかを確認しに。
b0138101_17362216.jpg


やはり既に散りきっており、参道の石畳が花びらで埋め尽くされていました。
b0138101_17352745.jpg



b0138101_17353827.jpg


まちなみギャラリー石景庵さんの奥庭も葉桜に。石垣に囲まれた「たいまつ」の様にも見えますね^^
b0138101_17355951.jpg


変わりにムスカリや桜草などが花を咲かせていました^^
b0138101_1736761.jpg


今日は望遠ズームの試し撮りも兼ねて和歌山の九度山町を訪れましたが、いやあ暑かった~^^; このGWは本当に天候が両極端ですね。丁度気持ちが良いと感じる日は、なかなか無いですね。。。明日も晴れから雨へ。気温も高くなりそうで天候に振り回されるGW最終日になりそう><
Commented by ohkujiraT at 2012-05-06 01:59
なるほど、子供が動物への干し草やりにハマっている頃、こちらを撮影されていたんですね ^^
2枚目の桜の花びらに埋め尽くされた小径が素敵です。
アスファルトでなく石畳なのがより風情を醸し出しています。
ムスカリも咲いてましたね。
私もアニマルパーク近くで撮影してました。
Commented by miyatannaotan at 2012-05-06 07:18
ohkujiraTさん、そうなんですよ。
大宇陀に居てもお店に待機している時間は短く、あちこちほっつき歩いています^^;
流石に行き過ぎて撮影する場所に困って来ましたが、レンズを換えたりして違う視点で
撮るようにしています。ohkujiraTさんのお写真も楽しみにしていますよ!!
Commented by mokonotabibito at 2012-05-06 08:15
春日神社の桜落花とても素敵ですね。
このあたりは、自然が豊かで良いですね。
特に二枚目は絶好のポイントで、気に入りました。
実は、私は先日の長谷寺~大宇陀ドライブでは、この春日大社から松山城址まで登ってきました。
林間の野草がいろいろ咲いていて素晴らしかったです。掲載はまだ先になりますが、お楽しみに!
Commented by miyatannaotan at 2012-05-07 17:27
少しバタバタして、返事が遅くなりましたf(^_^;
春日神社はなかなか良い風情がありますよね!
僕も少し前に松山城跡にチャレンジしたのですが
途中で断念してしまいましたf(^_^; 体力の衰えを
感じます(-_-;) 野草がそんなに咲いていたなら頑張れば
良かったなあ~(^o^;)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-05-06 00:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31