明日は「こどもの日」

先日は雛めぐりの最終回をお届けしましたが、今回は1年前ほどに撮影した泉南の「田尻歴史館」より。なぜここを? というのは後ほど。こちらの洋館ではやはりステンドグラスが見どころ。
b0138101_84940100.jpg



b0138101_8495062.jpg


同じ建物内で洋風と和風が入り混じったような造りになっており、和風エリアへ。
b0138101_8495971.jpg



b0138101_8501052.jpg


力強い絵が描かれた大凧が。
b0138101_8502042.jpg


で、今回掲載した理由がこちら。明日は子供の日ですね^^ 
b0138101_850291.jpg


今はまだ曇っている大阪ですが、徐々に回復して明日が一番の行楽日和になりそうですね!!
Commented by かぷち at 2012-05-04 10:43 x
おはようございます。
同じ建物の中にこんな洋風と和風の建築が入り交ざってるところって珍しいですね。
3枚目、古いガラスの感じがなんともいい感じで。^^

このGW、あんまり綺麗に晴れなかったですから、明日のこどもの日ぐらいは、綺麗に晴れて、絶好の観光日和になって欲しいとこですね。o(^▽^)o
Commented by miyatannaotan at 2012-05-04 19:20
かぷちさん、今晩は。
通称「愛らんどハウス」と呼ばれている場所ですが、時折訪れています。
丁度建物の半分あたりで和と洋が別れていて、なかなか興味深いですよ^^
GW残り2日もお天気が不安定のようですね>< なにもこんな時にあわせて
と思ってしまいますよね^^; 
Commented by mokonotabibito at 2012-05-04 21:23
久しぶりの田尻歴史館とK-5ですね。
レンズだけは、変わらずSMCタクマ―というのが嬉しいです。
このレンズは私も父から譲り受けたのですが、ニコンF3導入の時、手離しました・・・
先日、父の遺品を整理していた時、出てきたのはこのひとつ前にあたる、スーパータクマー55mmF1.8という古いシングルコーティングのレンズでした。少しクモリが出ていましたが幸いカビはなかったので、いずれ使ってみようかなと考えています。もし御希望でいたら、撮影会でも持って行きますよ。。。

明日は晴れそうなのでなんとか半日でも撮影したいです・・・・
Commented by miyatannaotan at 2012-05-04 21:53
模糊さん、今晩は。
約1年前の撮影になります。当時はK-5だったんだなあと僕も懐かしいです^^
Takumar55mmF1.8も人気のあるレンズですね。最初買う時にコレと迷いました。
昨日大宇陀に行って、今日は花の文化園に行ってきました。お天気はイマイチですが
雨やくもりを利用してなんとか撮影を楽しんでいます!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-05-04 09:26 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31