Solaris(ソラリス) 試し撮り ~ 旧武藤山治邸(鐘紡舞子倶楽部)

こちらも間が空いてしまったシリーズの最終回。前回の孫文記念館の近くに立つ旧邸の「旧武藤山治邸」。鐘紡の中興の祖と言われ、衆議院議員として活躍した武藤山治が、明治40年に舞子海岸に建てた住宅です。武藤山治が亡くなった後は、「鐘紡舞子倶楽部」として従業員の厚生施設に利用されていました。

前半3枚はNEXでのデジタル撮影です。カラフルで面白い模様のステンドグラス。
b0138101_715393.jpg


洋館の窓際はとても画になるのでお気に入り^^
b0138101_7151458.jpg


ガラスの器にはバラの蕾やワタの花が。
b0138101_7152241.jpg


同じ被写体をフィルムで。ここからはレトロな淡い色目が特徴のソラリスでの撮影になります。
b0138101_7153358.jpg


会議卓でしょうか。テーブルと椅子の沢山の脚が面白くて。窓の外には薄っすらと明石海峡大橋が見えます。
b0138101_7154463.jpg


ラストは雰囲気のある暖炉を。ソラリスのこういう色目もなかなかいいもんですね^^
b0138101_7155425.jpg
使用フィルム : Ferrania Solaris FG PLUS 400

今日からGWですね。今年はカレンダー通りなので1、2日は出勤で少し残念です^^; 今日は京都へ撮影に行って、前半はそのまま実家に帰ろうと思います。今日と明日2日分の予約投稿をセットして行ってきます!!
by miyatannaotan | 2012-04-28 22:00 | Solaris FG 400

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31