異人館の桜

昨日のラストの北野美術館の桜はE-P3でも撮影していましたので、今回はデジタルバージョンで。
b0138101_19573714.jpg


昨日と同じように窓越しに2枚。
b0138101_19574415.jpg


こちらはクロスプロセスで桜色を強調。
b0138101_19575285.jpg


再び外に出てもう1カット。
b0138101_1958184.jpg


異人館街に何軒かある結婚式場の一つの桜。
b0138101_1958108.jpg


ラストは北野天満宮の桜を。
b0138101_19581869.jpg


洋にも和にも似合う、桜咲く異人館街でした^^
Commented by ohkujiraT at 2012-04-24 23:08
4枚目の家のシルエットからはみ出た様子がいいですね~。
そこかしこに、写欲をそそる建物と組み合わせで桜があるのもまたいいです。
焼き立てワッフルも気になります ^_^;
Commented by miyatannaotan at 2012-04-24 23:27
ohkujiraTさん、今晩は。
北野異人館周辺が、こんなに桜スポットだとは思っていませんでした。
今までノーマークでした^^; どれもなかなか見ごたえのある桜たち
でしたよ!! 
焼き立てワッフル、ohkujiraTさんも気になりましたか! 多分kujirax1さん
も気になるはず(笑) いつもの「ジュル」が聞けそうです^^
Commented at 2012-04-24 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokonotabibito at 2012-04-25 08:14
デジタルPENは信頼の写りですが、やっぱりアートフィルターを使いたくなりますね・・・

私も昨年、ここ北野天満宮の桜を、古いペンタックス110レンズでいろいろ撮ったのですが、そこからオールドレンズの魅力にとりつかれたようです(笑)
昨日、家を整理して、死蔵していた父のレンズや、私がパリで買ったジャンクレンズや、プラハで買ったジャンクカメラも出てきました。
古い機材は使ってこそ長持ちするそうですが、今、自分がオールドレンズにはまってみて、これぞ自分の道かもしれないとモチベーションが高まりました!
Commented at 2012-04-25 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2012-04-25 17:46
鍵コメ23:38さん、今晩は。
そちらに返事させて頂きます。
Commented by miyatannaotan at 2012-04-25 18:04
模糊さん、今晩は。
昨年の天満宮の桜、多分頭の中に残っていて僕も撮ろうと思いました(^o^)/
僕がオールドレンズに嵌まったのも、その前後くらいだったかなぁ~(^.^)
最近は完全に現行レンズの出番が減ってしまいましたf(^_^; AFは楽ですが
やはり何処か物足りなさを感じてしまいます。。。
色々出てきたとの事、なんかワクワクしますね! ますます深みにはまっちゃって
下さいませ(笑)
Commented by miyatannaotan at 2012-04-25 18:09
鍵コメ08:20さん、今晩は。
そっちの方に走ると、かなりヤバそうですね(^^; いずれはと思っては
いますが、またその時にでも宜しくお願い致します(^-^)
Commented by engel777engel at 2012-04-26 15:05
二枚目の窓越の桜のボリュウム感は凄いです。。
ハマったときのこのレンズの画像の迫力は満点です。。もしかしたら私は繊細さよりこうした荒々しさを好きなのかもしれません。。
Commented by miyatannaotan at 2012-04-26 21:22
engelさん、今晩は。
2枚目は何とか窓枠に桜を収めようと、かなり変な体勢で撮影していました^^;
このレンズに惚れ込んで頂けて僕も嬉しいです^^ この桜、枝が張ってかなり
見ごたえがありました!! 僕もこういう勢いのある桜好きです^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-04-24 22:00 | Comments(10)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30