大宇陀の春 ②

再びJupiter-9での絞り気味の大宇陀スナップに戻ります。
b0138101_653821.jpg



b0138101_6531578.jpg


春日神社周辺のごく一部では少し桜も頑張っていましたよ^^
b0138101_6532235.jpg


町並みでは皆さん玄関先をとても綺麗にされていて、歩く人の目を楽しませてくれます。
b0138101_6532991.jpg


そしてもう一枚、目に留まった残り桜を。
b0138101_6533539.jpg


開放も皆様に好評を頂きましたが、絞った時の描写もクリアな中にも柔らかさを残しとても面白いレンズだなあと考え方を改めました。プリセット絞りで絞りに一手間掛かりますが、それもまたカメラを操作しているなという感じが案外心地良かったりします^^
Commented at 2012-04-26 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokonotabibito at 2012-04-26 23:38
大宇陀落花桜が見事です。
Jupiter-9も、なかなか良いですね。
開放と絞った場合の使い分けが面白そうです。

なんといってもロシアレンズは、コストパフォーマンスが良いと思います。
東ドイツの技師や機材が、大戦後、ソ連に移されて、大量のコピーカメラやレンズが作られたようですね。
私の場合は、ジャンクカメラ&レンズ好きなので、やはりソ連製が多くなります(笑)
Commented by maribell1225 at 2012-04-27 21:13
こんばんは
Jupiter-9いいい味出しています!!
桜も終わりましたが、これから色々な花が咲いていくのでいい時期になりました。
今度は藤の花です!!
去年は撃沈でしたが、今年はいい時期に撮影出来たらと思っています。
Commented by miyatannaotan at 2012-04-28 05:46
鍵コメさん、今日は宜しくお願いします!! いい写真がとれるといいなあ^^
Commented by miyatannaotan at 2012-04-28 05:49
模糊さん、おはようございます。
今年は咲く前、満開、散り際と一通り大宇陀の桜の盛衰を見ることができました!!
これも写真展をして通わなければいなければ、見れなかった風景ですね。
望遠あたりのJupiterも1本欲しいなあ。。。と思ってはいますがちょっと
最近立て続けなので、もうしばらく我慢かな・・・^^;
Commented by miyatannaotan at 2012-04-28 05:52
フクロウままさん、おはようございます。
Jupiter、気に入っていただけたようで僕も嬉しいです。
桜も咲き出すと早かったですね。いつも翻弄されっぱなしです^^;
そうそう、藤やアヤメ、ハナショウブなんかも、もうすぐですね。
また忙しくなってきそうです!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-04-26 21:00 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan