大宇陀の春 ①

今日は「まっちゃま」昔語りの会に参加するため、予定通り大宇陀へ。そしてまたJupiter-9をE-P3に付けて、かなり絞っての撮影をしてきました。85mmのレンズがE-P3では170mm相当の望遠になるので、今回は町並みのほんの一部を切り取って普段とは違う目線で切り取ってみました^^

以前にも撮影した消防団の火の見櫓の土台付近を。
b0138101_23585988.jpg


こちらも消防団の建物の傍らにあった廃屋の一部。
b0138101_23591594.jpg


そして火の見櫓のてっぺんも。
b0138101_6541233.jpg


赤いトラックに何となく目が留まったので。。。
b0138101_23592937.jpg


プランターで育てられたチューリップも町のあちこちで花を咲かせていました。近くの消化器入れの赤をワンポイントに^^
b0138101_23594094.jpg


芽吹きだした木と菜の花に春を感じました。フェンスの向こうに見えるのは大宇陀高校かな。
b0138101_23594934.jpg


昨日の土曜日は、まっちゃま「彩」時記に写友のohkujiraTさんがファミリーでおいで頂きました!! お天気が心配でしたが、一日なんとか良いお天気になってくれて一安心。町歩き、件さんでのお食事と写真展、宇陀アニマルパークと楽しんで頂けたようで良かったです^^ 遠い所まで本当にありがとうございました!!
写真展ですが、折角なのでGW中も引き続き開催させて頂く事になりました。桜は流石に終わってしまいましたが他にも春を感じるものがありますので、また気が向かれましたら大宇陀にもお越しくださいね。
Commented by mokonotabibito at 2012-04-22 08:58
絞ると滲みは無くなりますが、渋みは残っているようで、こういう被写体には合いますね。
特に赤の発色が重厚感があって良いように思います。

ohkujiraTさんファミリーが、大宇陀に来られたのですね。
天気も持って良かったですね。
桜の季節が過ぎても桜が見られる工夫も良いです。 5/13(日)まで展示とは長期間になりますが、頑張ってください。これが終わればアルテの「朽ちゆく」ですね。また楽しみにしています。
Commented at 2012-04-22 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2012-04-22 09:18
模糊さん、おはようございます。
絞るとまた全然違う性格が見れるのがオールドレンズの楽しみの一つですね^^
特に意識したわけではないのですが、何故か赤い被写体を自然と狙ってました!!
写真展、中盤では少し自分も中だるみの様な気持ちになってしまいましたが
後半気候も良くなり、またお知り合い・仲間が見に来て頂き、また意欲が
戻ってきました。本当に皆様に感謝しております!! 後もう少し頑張ります!!
アルテさんの写真展も皆さんのどんな作品が拝見できるのかとても楽しみに
しています^^
Commented by miyatannaotan at 2012-04-22 09:19
鍵コメさん、おはようございます。
いいですね。また色々考えておきます。
Commented by ohkujiraT at 2012-04-22 14:03
こちらこそ、ありがとうございました。(^_^)
アニマルパークは干し草がエサで、たくさんエサやりができて満足したようです。
子供にとっても「キラーコンテンツ」のある大宇陀は、私にとっても撮影フィールドになりそうです。

ゴールデンウィークまで会期延長で、大宇陀通いが続きますね。
頑張ってくださ〜い o(^▽^)o
Commented by miyatannaotan at 2012-04-22 16:50
ohkujiraTさん、こんにちは。お子さん、エサやり満足してもらえて僕もホッとしました^^
これからも大宇陀に来れますね(笑) エサやりに急に興味がなくなったら別ですが・・・^^;
大宇陀通いは、まあ無理せずぼちぼちで行きたいと思います。でも人の反応もこの目で
感じたい気持ちもありますが^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-04-22 00:28 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31