大宇陀の桜 ⑤

しつこく宇陀川沿いよりお届けしています。ここが一番見応えがあったのでご容赦下さい^^;
b0138101_20553741.jpg



b0138101_20554614.jpg


再び松山地区の古い町並みエリアに戻って桜を探しまわりました。
b0138101_2055543.jpg


そして数少ないのですがラスト2枚は、フィルムカメラに付けていた「Jupiter-9 85mm F2」をE-P3へ。開放付近では、かなり滲んでしまうので少し絞り気味にしています。
b0138101_2056238.jpg


ずっと桜をメインにお届けしていたので、ラストは町並みの道路脇を流れ「前川」と呼ばれている側溝に咲く花を。このレンズ、とても柔らかい描写のようですね^^
b0138101_20561017.jpg


「Jupiter-9 85mm F2」のデジタル試し撮りは、別途早朝散歩で行いましたので次回お届け予定です^^
今週末はトップでもご紹介している「まっちゃま」昔語りの会に参加するため、再び大宇陀を訪れますがこの桜たちがどうなっているのか気になります。
Commented by ohkujiraT at 2012-04-20 23:03
一連のお写真を拝見すると、まさに桜の里ですね~ ^_^
川沿いの桜、とても風情があります。
又兵衛桜、まだ残っているでしょうか。
楽しみです。
Commented at 2012-04-20 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2012-04-20 23:45
ohkujiraTさん、今晩は。
一連の大宇陀の桜をご覧いただきありがとうございました!!
この桜たち、どうなっているんでしょうね。せめて又兵衛桜だけでも
持っていてくれれば良いですね^^
Commented by miyatannaotan at 2012-04-20 23:48
鍵コメさん、今晩は。了解致しました^^
お天気が少し微妙ですが、この場所の雰囲気を楽しんで頂けたら嬉しいです!
Commented by engel777engel at 2012-04-21 20:53
これはゴージャスな桜の景色ですね。。
frectgonの写しだす桜、特に一枚目、三枚目には目を奪われます。。
Commented by miyatannaotan at 2012-04-22 00:26
engelさん、こちらにも有難うございます!!
フレクトゴン、デジタルでの使い方もだいぶ分かってきたような気がします。
Jupiter-9との描写の違いをこれからも楽しんでいけたらなとおもいます^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-04-20 02:49 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31