大宇陀の桜 ①

昨日の日曜日は、また大宇陀に行ってきました。先週は桜の影も形も見当たらなかったのですが、この1週間の陽気で一気に咲いたようです。昨日はものすごい人出で、吉野の方に抜ける車もあったので渋滞も凄かったです。又兵衛桜の方もかなりの人というのを聞いて、僕は「もう、いいいか^^;」と見に行きませんでした。行かれた方のお話によると、6分咲き位ということでした。今週末まで持ってくれれば良いのですが、少し微妙かもしれませんね。ということで今回は松山地区の桜を主にお届けしていきます。

まずはいつものように道の駅に車を停めて、久保本家酒造の酒蔵の桜からスタートです。
b0138101_5544736.jpg



b0138101_5545325.jpg


先週確認しに行ってまだ蕾が硬かった春日神社の桜もほぼ満開に。
b0138101_5545855.jpg



b0138101_555521.jpg


朝は良いお天気だったのですが、大宇陀に付いた頃は少し曇りのお天気になってきたので空が白くなってしまったのが残念です^^;
b0138101_5551155.jpg


濃い目と淡いピンクの組み合わせも良いものですね^^
b0138101_555187.jpg


とてもボリューム感もあり見事な桜でした!!
b0138101_555261.jpg


今回も沢山撮ってきましたので暫く続きます。次回は宇陀アニマルパークの方へと歩いていきます。ところで新しいレンズは今回もフィルムの方で主に使いましたので、掲載はもう少し先になりそうです。かなり手強いレンズのようなので、うまく写っているのかちょっと心配です・・・^^;
Commented by engel777engel at 2012-04-16 19:25
こちらも満開になりましたね。。
ボリュウム感にとんだ桜がならびますが、なかでも春日神社の石垣の桜は見事。。たくましい太い幹から枝先まで豊かに咲く桜は迫力満点。。。石垣にちりこぼれるようにみえる花びらも趣きを添えています。。
Commented by miyatannaotan at 2012-04-16 23:06
engelさん、今晩は。
1週間でこんなにも咲くとは思っていなかったのですが、昨日行っておいて
本当に良かったなあと思いました。
春日神社の石垣は、この先の山の方にかつて存在していた松山城のなごリかと
思います。桜とお城(石垣)との相性はバッチリですよね。この場所の桜吹雪
なんかも、多分綺麗だろうなあと思いながら撮影していました^^
Commented by ohkujiraT at 2012-04-16 23:11
まさに満開、いろいろな桜が楽しめる場所でもありますね。
今週末は、先週末の大阪平野部と同じ状態でしょうか。
ちょっと残念ですが、又兵衛桜に期待です。

やはり大宇陀では道の駅に車を停めるのが最適ですか。
となると、あまり広くないことを考えると、早めに行った方がよさそうですね。
Commented by miyatannaotan at 2012-04-17 05:24
ohkujiraTさん、おはようございます。
町の中も色んな桜が楽しめる場所というのは、なかなかないもんですよね。
先週末でも朝晩は、大阪よりもキュッと冷え込みますので、桜が長持ちして
くれていれば良いですね。駐車場は道の駅にいつも止めていますが、一応
第2駐車場というのが道の駅の向かい側にあります。先週は少し出遅れて
11時くらいに着いたのですが、既に両方ほぼ満車で少し待って何とか駐車
できたような状況でした。
又兵衛桜の近くにもお金は掛かりますが駐車場はあります。あと宇陀アニマルパーク
にも園内と第2駐車場があり、こちらは入園も駐車場も無料なので、道の駅が
一杯ならこちらに停められるのも良いかもしれません。何れにしても少し早目
の方が良いかと思います^^ もし件さんでお食事される場合も席が少ないので
少し早めか、遅めにずらされた方が良いですね。お天気が良ければアニマルパークで
ピクニックというのも気持ちがよさそうですが^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-04-16 06:13 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan