大阪城周辺の桜 ④

引き続き毛馬桜之宮公園より。日もかなり傾いて夜桜見物へと、、、
b0138101_20492393.jpg


屋台の明かりに照らされて。裸電球は少し角のあるボケになりました。
b0138101_20493581.jpg


ライトアップされた正統派の夜桜も。
b0138101_20494975.jpg


今回の屋台は橋の上から撮った一枚。桜と言うより屋台メインになりました^^;
b0138101_20515524.jpg


ラストはイルミネーションで飾られた水上バスを。
b0138101_2052483.jpg


もう少し夜桜を撮っていたかったのですが、この日は冬のような寒さで引き上げることにしました。週末は花散らしの雨模様。回復しそうな日曜日にタイミングよく見頃を迎える桜がどこかないかなあ。。。
Commented by mokonotabibito at 2012-04-12 23:31
夜桜もまた良いもんですね。
ベビーカステラライトアップも、なんとも素敵です。
昨年、一昨年と、通り抜けの夕刻ライトアップに行ったことを思い出しました。このあたりは、川面もあって夜はことのほかフォトジェニックですね。

私は土曜日にジャンクレンズを取りに行ってきます。月曜日から温泉旅行に行くつもりなので、日曜日にはレンズ試写してブログアップする予定です。
ただカメラが、フルサイズEOSではミラー干渉するようなので、APS-CのEOS中古も探そうと思います。多分、キスデジ中古なら格安で手に入るかと(汗)
中古トイレンズのためにカメラ購入とは、なんか変ですが、今後のオールドレンズ沼のAPS-C母艦としても使おうかという目論見です(笑)
Commented by maribell1225 at 2012-04-12 23:35
こんばんは
ご無沙汰しています!!
桜は日中よりか朝、夕、夜の方が変化が合っていいのに今年気が付きました。
夜桜の撮影素敵ですね!!
Commented by engel777engel at 2012-04-13 17:22
夜桜はまた趣がかわってよいものですね。。とてもよい雰囲気です。。
 最近の高感度カメラの能力も名レンズをつけると一段と冴えるようです。。
 私はまだiso400がせいぜいのカメラを使っているのですが、高感度を安易に使うと夜の雰囲気を陰影を犠牲に明るく描写しすぎるのではないかと想像をしておりましたが、使い方次第のようですね。。。

Commented by Ryusuke at 2012-04-13 22:09 x
こんばんは!
都会の夜桜いいですね~。
私は3枚目の屋台の光と桜の雰囲気が好きです^^

そして大宇陀へお邪魔する件ですが、今週末を予定していたものの
都合により来週20日(金)に伺うことになりました。
開催期間である「桜の散る頃」に間に合ったら良いのですが・・・大丈夫ですかね?f^^
Commented by ohkujiraT at 2012-04-13 22:38
モノトーン調の桜の中に赤いベビーカステラの屋台、いいですね!!
水上バスがライトアップされているとは知りませんでした。
橋の鉄骨のパープル系の光と水上バスの赤系の光の対比が面白いですね ^_^
Commented by miyatannaotan at 2012-04-13 22:51
模糊さん、今晩は。
キャンドルナイトや大宇陀のライトアップの時くらいしか、この時間帯での撮影はなかなかやらないのですが
夕刻から夜にかけての撮影も楽しいもんですね。この時は通り抜けの桜は全く咲いていなかったので
間に合うのか少し心配になってしまいました^^;
いよいよアンジェニューを手にされるのですね。温泉旅行でのお写真も楽しみにしていますよ!! それにしてもまたボディも
増やされるのですか? それじゃあ本末転倒!? な気もしますね(笑)
Commented by miyatannaotan at 2012-04-13 22:55
フクロウままさん、今晩は。
そうですね。結構昼間の桜は難しいもので、早朝や夜の桜の方が表情が出るような気がします。
Commented by miyatannaotan at 2012-04-13 23:00
engelさん、今晩は。
とても良い雰囲気ですか、ありがとうございます。
オリンパス機もかなり高感度に強くなってきましたね。昔はあきらめていた光景でも
今は躊躇せずチャレンジできるようになりました。かつては想像もできませんでしたね^^
ただ最近のカメラは高性能になるにつれて、どこか味気なく感じてしまうことも無くはないの
ですよね。。。^^; 難しいもんですね。
Commented by miyatannaotan at 2012-04-13 23:04
Ryusukeさん、今晩は。
3枚目、お気に召していただいて嬉しいです^^
普段あまり夜の撮影を行わないのですが、これからはもっとチャレンジしてみたくなりました。
大宇陀は20日ですか。僕はお邪魔できなくて申し訳ありませんが写真展は4月末までの
予定ですので大丈夫ですよ!! 素敵な町並みを存分に楽しんでくださいね^^
Commented by miyatannaotan at 2012-04-13 23:12
ohkujiraTさん、今晩は。
ベビーカステラの屋台、周りの青いグラデーションの中、赤やオレンジの色合いがとても良い雰囲気でした。
水上バス、こういうイベントの時はイルミでデコレーションされているのは良くみるのですが、普段はどうなんで
しょうね? 橋のライトアップと言うのも素敵ですよね。橋の造形がさらに美しく見えますね!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-04-12 22:00 | Comments(10)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31