大阪城周辺の桜 ①

昨日の早朝散歩のあと桜をもう少し撮影したくなり、お昼過ぎから毛馬桜之宮公園を目指し出掛けてきました。その前に大阪駅周辺の中古カメラ屋を何軒か冷やかした後、まずは大阪城近くから撮影開始です。お堀周辺の桜も8分咲くらい。
大阪城周辺の桜 ①_b0138101_7372792.jpg



大阪城周辺の桜 ①_b0138101_7374031.jpg


お城の向かい側にある追手門学院前の桜も見事でほぼ満開でした。
大阪城周辺の桜 ①_b0138101_7374548.jpg


3色並んだ桜のグラデーションもとても綺麗でしたよ!!
大阪城周辺の桜 ①_b0138101_7375111.jpg


更に京橋方面へ歩を進め、ビジネスパークの対岸あたりを歩いてみました。
大阪城周辺の桜 ①_b0138101_73821.jpg


季節柄か水上バスが頻繁に行き交っていましたが、ちょっと視点が低すぎるんじゃないかなあ^^; でもちょっと羨ましかったんですけどね。。。
大阪城周辺の桜 ①_b0138101_738944.jpg


対岸から大阪城を望む。ここの小径は殆ど人が歩いておらず、大阪城天守と桜のコラボをのんびり楽しめる穴場的な場所ですね。
大阪城周辺の桜 ①_b0138101_7383079.jpg


淡い雰囲気でもう一枚。
大阪城周辺の桜 ①_b0138101_7381697.jpg


昨日は本当に寒かったですね。。。今回は珍しく午後から出掛け、少し遅い時間まで滞在していたので風邪を引きそうになりました^^; なんとか引かずに済んだようなので、これから大宇陀へ行ってきます!!
by miyatannaotan | 2012-04-08 08:04

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31