初めてのモノクロチャレンジ ~ 神戸北野異人館「萌黄の館」

今日はT-MAXによるモノクロフィルムの3回目です。ロケーションを異人館に移して。
b0138101_2155671.jpg



b0138101_21552020.jpg



b0138101_21552874.jpg



b0138101_21553663.jpg



b0138101_21554430.jpg



b0138101_21555257.jpg


年度替りのこの時期はは流石に忙しいです^^; という事で(?) 今日は個々の解説無しで。。。
Commented by mokonotabibito at 2012-04-05 06:45
萌黄の館ですね。
貴婦人の部屋のイメージが、モノクロでうまく表現されていますね。
室内モノクロフィルムというのが、miyatannaotanさんの得意技になりそうな予感・・・

↓もう一台、銀塩カメラを考えておられるのでしょうか。
私は、収集中のY/Cツァイスレンズを生かすために、いずれAriaを買うつもりにしていますが、もしmiyatannaotanさんもAria系をお買いになれば私のツァイスレンズ達をお貸しできますよ。御一考を。
今の私は、まずは軟調オールドレンズを探し求めて、カメラ店やオークションなどで情報渉猟中です・・・・
Commented by かぷち at 2012-04-05 20:41 x
こんばんは。
どのお写真も柔らかい感じの写真でいいですね。^^
自分は特に1枚目が好きです。^^
Commented by miyatannaotan at 2012-04-05 22:09
模糊さん、今晩は。
室内撮りは、やっぱり好きですね~。テンションが数段あがるような気がします^^
モノクロも、この時はかなり補正しているのでまだまだです^^;
もう1台の銀塩はMXのサブ機的なものがいいなあと思って、オリンパス35 RC、SP、
TRIPあたりを探しています。レンズ交換はできませんが、沼に嵌らなくて済そうなので^^;
中でもRCが一番いいなあと思っているのですが、なかなかタマが見つかりそうにありません。
どこかで「リチャード」(RCの愛称) を見掛けられたら、こっそり教えてくださいね^^
Commented by miyatannaotan at 2012-04-05 22:11
かぷちさん、今晩は。
COSINA55mm F1.2の開放近くでの撮影なので、よえい柔らかい感じに
なっているかもしれませんね。1枚目がお好きですか、ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-04-04 23:30 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31