初めてのモノクロチャレンジ ~ 中華街・トアロードウエスト

2回目のロケーションは海岸通から北上し、まずは中華街の西側の門の前で。
初めてのモノクロチャレンジ ~ 中華街・トアロードウエスト_b0138101_620693.jpg


更に北へ歩きトアロードの西側エリアをぶらり。
初めてのモノクロチャレンジ ~ 中華街・トアロードウエスト_b0138101_6201864.jpg


ここは、昨日の海岸ビルヂングの1階にある僕のお気に入りのカフェのオーナーがやっておられ、フランス等で買い付けた小物がところ狭しと並べられた楽しい店です。カフェにはちょこちょこ行っていたのですがお会いする機会がなく、こちらには全然顔を出していなかったので、オーナーと10数年ぶりの再会を果たし、小一時間程、懐かしい話に花が咲きました(^.^)
初めてのモノクロチャレンジ ~ 中華街・トアロードウエスト_b0138101_6202934.jpg


名残惜しかったのですが、続きはまたという事にして周囲をもう少し散策。
初めてのモノクロチャレンジ ~ 中華街・トアロードウエスト_b0138101_6203920.jpg


そして更に北へと歩いて最近行き過ぎの感のある北野異人館街までやって来ました!
初めてのモノクロチャレンジ ~ 中華街・トアロードウエスト_b0138101_6204739.jpg

使用フィルム : Kodak T-MAX 400

一度行き始めると、ついつい通ってしまいたくなって飽きるまで同じ場所に行く癖、治んないなあ~。音楽でも気に入った曲があると、同じように飽きるまでひたすら聴いてしまいます。僕って、結構しつこい性格なのかな、、、f(^_^;


【追記】
hiroさんのコメントにもありましたように、新しいアートフィルタの「リーニュクレール」がE-P3兄弟でもViewer2で現像できるようになりました。早速1枚現像してみましたのでアップします。ホワイトエッジとの合わせ技で^^
初めてのモノクロチャレンジ ~ 中華街・トアロードウエスト_b0138101_22592876.jpg


元画像はこちら。新しく導入した「Flektogon35mm F2.4」とE-P3との組み合わせで試し撮りしたものです。
初めてのモノクロチャレンジ ~ 中華街・トアロードウエスト_b0138101_22513547.jpg


ちなみにクロスプロセスだと、こんな感じ。
初めてのモノクロチャレンジ ~ 中華街・トアロードウエスト_b0138101_2252158.jpg


なかなか使い所の難しいフィルターですね。これまでのアートフィルタとはかなり毛色が違う感じです。。。
by miyatannaotan | 2012-03-29 22:03 | T-MAX 400

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31