Solaris(ソラリス) 試し撮り ~ 西梅田周辺②

ソラリスでの初撮影をした時の西梅田周辺の後半です。ハービスOSAKAの前の通りからビルの間に梅田スカイビルを入れたと思っていたのですが、雨のせいで霞んで何も見えません・・・^^;
b0138101_2146043.jpg


ここから本町方面に向かって傘を差しながらぶらりとスナップ。
b0138101_2146223.jpg


靭(うつぼ)公園までやってきました。公園周辺には結構おしゃれな店が並んでおり、その中でも水色の窓枠が印象的だったビルを。
b0138101_21463092.jpg

使用フィルム : Ferrania Solaris FG PLUS 400

雨降りだったので少ないですが、西梅田周辺は以上です。このあとヨドバシの方に戻り、モノクロフィルムを現像に出しに行きました。明日その現像が上がってきますので会社帰りに取りに行く予定です。さて結果はいかに?
Commented by mokonotabibito at 2012-03-28 15:11
こういう天候は、ソラリスが似合っているようです。
この淡い感じが、町を上品に見せていますね。
私は晴れた日に、このあたりをポートラで撮ったのですが、まだフィルムがコンタックスG1に入ったままです(笑)
デジタルより大切に撮るのですが、途中現像とかできないので、結果確認が先延ばしになります。このあたりが、フィルムの1本という単位の難しさですね。

↓Y/Cコンタックス機は、多分、Ariaになると思います。EOSのほうが1Nという大きな機体を買ってしまったので、コンタックスは、小型機で行きたいと思っていますので。
ただ、中古で良い品物がなかなか、めぐり合いません・・・
Commented by miyatannaotan at 2012-03-28 16:05
こんにちは。昨日より少し腰が痛み、二時間ほど仕事をして早退けさせてもらい、久しぶりに以前通っていた腰痛セラピーに行って来ました。明日から暫くハードな仕事が続きそうなので、酷くならないように身体のオーバーホールと言ったところでしょうかf(^_^;
ソラリス、確かにこの天気にあっているような気がしますね。濡れた路面も重くならず、雨の鬱陶しさも軽くしてくれますね(^-^)
コンタックスの一眼レフはやはりアリアを狙われてるのですね。たま数は結構ありそうですが、程度の良いものとなると、やはり難しいのでしょうね。良い個体に巡り会えるといいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-03-27 23:30 | Solaris FG 400 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30