雪の舞う「まっちゃま撮影会」⑧

もう1月以上経ってしまいましたが、模糊さんが写真展にいらっしゃって、お見送りをした後に少し撮影したものをお届けします。雪を載せるのも、流石にもう最後ですね。
b0138101_0382744.jpg


細い石段の上には細長い鳥居^^
b0138101_0384744.jpg


この日は結局降ったり止んだりを繰り返していました。
b0138101_0385764.jpg


ラストにしては何ですが、ひょろっと伸びた様子が面白かったので^^
b0138101_0392181.jpg


今週末もまた天気悪し。。。完全にサイクルがそうなっていますねぇ^^; 先日ポチったレンズが土曜日の午前中に届きます。小出しの情報ですが焦点距離は35mmのレンズです。フィルムではそのまま35mm、NEXでは52.5mmの標準域、E-P3では70mmの中望遠と色々便利に使い分けができます。以前持っていたSkoparexもとてもよいレンズでしたが、操作の面で少し難点がありました。今度のレンズも描写には定評のあるレンズなので楽しみにしています!! 問題は最初にどこで試すか・・・(悩;)
Commented by mokonotabibito at 2012-03-24 07:04
あの後の、街角スナップですね。
悪天候ながら、とても深みのある描写ですね。

このPEN三代目シリーズは、パナ製センサーとしては、深みという点では最高の描写をしますね。今後、OM-Dからは、センサーメーカーが変わるので、雰囲気も変化するでしょうから、残しておきたいカメラになるでしょう。

焦点距離35mmのレンズが来るのですか。
古いものとお聞きしたので、タクマーでないとすると、かのフレクトゴンではないでしょうか?
私の予想でした(笑)
Commented by miyatannaotan at 2012-03-24 07:51
模糊さん、おはようございます。天気は回復してきそうですね!
あの後軽く一周だけぶらりとして雪を楽しみました。
センサーは色々取り沙汰されていますが、ノイズも目立ちにくく僕にはこれで十分に思えます^^
レンズですが・・・やっぱり鋭いですね。スコパレックスの置き換えとなるレンズ、もう間もなく到着
すると思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-03-24 01:07 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan