Solaris(ソラリス) 試し撮り ~ 明石海峡大橋周辺①

西梅田もあと1回ありますが、ソラリスで撮影した後半戦の明石海峡大橋周辺の模様も。実はこちらの最初の4枚は露出を高めにしすぎて殆ど真っ青になってしまった写真を、コントラストの調整等で何とか救い出したものです^^; でもこちらのほうがソラリスっぽいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

無理やり修正したので空などは多少(?)ノイジーになっています。トイカメラで撮影したような雰囲気かな?
b0138101_22264085.jpg


【追記】ちなみに元画像はこんな感じでした・・・^^;
b0138101_6224617.jpg


人物の配置が面白くて思わず^^
b0138101_22265117.jpg


以前も訪れた「孫文記念館」が近づいてきました。海の青や、草の緑がソラリスによく似合いますね。
b0138101_2227025.jpg


橋と淡路島。こうやって見ると近いのですが、やはり通行料が高すぎます^^;
b0138101_2227785.jpg


今回も訪れた孫文記念館の模様は、また後日。これもソラリスでの撮影なんですが、意外に緑が鮮やかクッキリ。この一枚だけTakumar 50mm F1.4になります。
b0138101_22271641.jpg

使用フィルム : Ferrania Solaris FG PLUS 400

一言にソラリスと言っても様々な表現ができる奥の深さを感じました。またそれぞれのシリーズの続きもお楽しみに!!
あと、またオールドレンズを1本ポチってしまいました^^ 今週土曜日の自分への誕生日プレゼントとして。いつかは手にしたいと思っていたレンズの1つをたまたま見つけることができました。実物を見ずに購入するのは初めてなので少々不安ではありますが、いちおう「良品」となっている事を信じて。また到着したら発表したいと思います!! ヒントは丁度手持ちレンズの中で欠けてしまっていた使いやすい焦点距離のM42スクリューマウントレンズです。
by miyatannaotan | 2012-03-21 23:08 | Solaris FG 400

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31