フィルムデビュー 富田林寺内町「雛めぐり」 ④

マーケットと交互にお届けしている「雛めぐり」の続き。まずは1回目にフィルムで撮影した雛人形のデジタルバージョンです。
b0138101_22244996.jpg


「雛めぐり」なのでもう一枚雛人形を。
b0138101_222574.jpg


町並みにもとても良くにあう真っ赤な紅梅。
b0138101_22253481.jpg


こんな所に小さな「沖縄」が^^
b0138101_22254569.jpg


町のあちこちに建てられた朱色の幟も彩りを添えます。
b0138101_22261440.jpg


ふとスマホを見るとブログ友達のmasa+さんからメールが届いていました。実はmasa+さんも寺内町にいらっしゃっていて「今、どのあたりですか?」 と。そういう訳でこの後、急遽合流して二人での「雛めぐり撮影会」とあいなりました^^
Commented by mokonotabibito at 2012-03-16 23:06
なるほど、こちらはデジタルですね。
「雛めぐり」は日本情緒が溢れていて、良いですよね。
最初のほうはクロスプロセスだと思うのですが、デジタル/フィルム中間的な雰囲気が出ています。
最後の作品は、ジオラマですよね。
私はこの発色が好きなんですよ。。。少し甘くて濃厚で、ポップアートよりは上品で。。。とても気に入りました。

masa+さんも来られていたんですね、私も行けば良かったです(笑)
Commented by miyatannaotan at 2012-03-16 23:38
模糊さん、今晩は。
デジタルもレトロを追求していくと、フィルム的な何かに近づいていくのでしょうかね^^
クロスプロセスで色々いじっていたので、フィルムを始めた時の違和感があまり感じ
なかったのかもしれません。最後、人が写っていたので何となくジオラマにして
みました。そうですね、少し彩度が上がりますが丁度よい頃合で持ち上がるのが
いいですよね。
僕はひょっとしたら模糊さんも来られるのではと思っていたのですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-03-16 22:59 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30