フィルムデビュー 富田林寺内町「雛めぐり」 ③

ふたたび「雛めぐり」の寺内町です。まず1枚目は、このイベントでは載せられる枚数が少ないフィルムでの写真から。で、今回はこの1枚だけです^^;
b0138101_20201832.jpg


ここからはデジタル。屋根マニアの僕としては寺内町で注目するのは、やはりこの様な瓦屋根の数々。
b0138101_20212363.jpg


雛人形以外にも町のあちこちには「春のおもてなし」が。
b0138101_2021924.jpg


今日のラスト2枚は、古い町並み+自転車を。風にゆらぐ鮮やかな草色の暖簾と小径車。
b0138101_20213571.jpg


そして壁の板の色に馴染むママチャリ2台^^
b0138101_20214224.jpg


この後も、まだまだ「雛めぐり」での町ぶらは続きます。
Commented by mokonotabibito at 2012-03-15 07:21
一枚目、いい味出していますね。
この、アートフィルターとはまた違った自然なレトロ感が、とても良いと思います。

数が少ないというところが、またフィルム写真らしく、じっくり一枚ずつ大切に撮っているということで、好感がもてます。

MXは使い込むと、塗装が剥げて真鍮地金が出てきて、とても風格が出てきますよ。そこまで使い込んであげてください。最近のエンプラカメラでは出来ないことですね。

最後の二枚の自転車入りの御写真は、らしくて、なるほどと思いました(笑)
Commented by miyatannaotan at 2012-03-15 20:58
模糊さん、今晩は。
一枚目、スキャナの汚れなどが出てしまっていますが雰囲気は出たかなと思います。
24枚撮りだったのですが、3分の2くらいは失敗してしまっただけなんですけどね^^;
既に長い年月を経てきたMXですが、この先同じくらいの年月付き合っていける
カメラかなと思います。考えてみたら凄いことですよね。デジタルではこうは
いきませんものね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-03-14 22:00 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30