フィルムデビュー 富田林寺内町「雛めぐり」 ②

タイトルはフィルムデビューですが、今回はデジタルでの「雛めぐり」。この日は流石にフィルムだけでは自信が無かったのでE-P3も持って行きました^^; いろんな変り種の雛人形たち。妖怪っぽいものまでありますね^^
b0138101_207202.jpg


こちらはお雛様、お内裏様、三人官女のみのシンプルな、でも正統派の雛飾り。
b0138101_207478.jpg


雰囲気のある町家のお医者さんの前にも春の花が彩りを添えていました。
b0138101_20843.jpg



b0138101_2081587.jpg


今日のラストは、古美術の店先のディスプレイを。デジタルといってもTakumarレンズのせいか、やはりレトロな雰囲気の描写になりました^^
b0138101_2082574.jpg


フィルムを始めた事で、デジタルの精細さをより強く感じるようになりました。アナログでは柔らかさのある画を、デジタルでは、よりピントにこだわった写真を目指して使い分けできればなあと思っています。
Commented by mokonotabibito at 2012-03-13 06:36
そうですね。
これからは、デジタルとフィルムの使い分けが大切ですね。
私も併用になりますが、当分は、デジタルメインで、フィルムはサブかなと考えています。

寺内町「雛めぐり」 懐かしく拝見しています。ここは街並みも趣があるので、結構撮りがいがありますよね。

ところで、今日は今から大阪に行くのですが、午前中に仕事を済まして、午後からはアルテの「祭」を見て、カメラ屋めぐりでも・・・
miyatannaotanさんに刺激を受けて、ちょっと狙っている某カメラが安ければ・・・・うーん、危険だなあ(笑)


Commented by miyatannaotan at 2012-03-13 18:25
模糊さん、今晩は。
今年も来られるかなあと思っていましたf(^_^;
今回はフィルムカメラも持っていたので、また新鮮な気分で
寺内町を歩いていました。古い町並みも昔ならどこも同じように
感じていましたが、やはりそれぞれ特色があるものだなあと意識を
変えました。
模糊さんの次の狙いは一眼でしょうか? 楽しみにしてますよ(^o^)/
Commented by kujirax1 at 2012-03-13 23:38
なるほど~楽しそうですね~。
危険なので手を出さないよう気をつけます(笑
色の感覚がやはり独特な味がありますね~
Commented by miyatannaotan at 2012-03-13 23:52
kujirax1さんも別の沼に既にはまっておられると思うので
ついでに、こちらの世界にもどうですか^^
もっと撮影することが楽しくなりますよ!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-03-12 23:30 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30