岸和田界隈④

少し忘れそうになっていた岸和田界隈の散策の残りの行程です。蛸地蔵駅から少し行ったところに岸和田城下町の十六軒長屋があります。写真はその途中からのものですが、全長120mにわたり軒を連ねています。大正12年頃からの歴史ある長屋だそうです。
b0138101_20475416.jpg


ぶらぶら歩いていて目に留まった蔵の換気窓。
b0138101_2048645.jpg


ぐるっと廻って岸和田城の近くまで戻ってきました。
b0138101_20482213.jpg


お城周辺の町をまたぶらぶらしながら、
b0138101_20483722.jpg


出発点の古い町並みへ再び。
b0138101_20484744.jpg


その中の案内所で格子とその影を。クロスプロセスで光の色の面白さを強調してみました^^
b0138101_20485731.jpg

Commented by masa+ at 2012-03-06 23:51 x
こんばんは!
岸和田シリーズ、忘れていました^^;
この日も、かなり歩かれていたんですね。

最近、撮りに行く所に困っている
撮影場所難民になっているので
最近のmiyatannaotanさんの撮影場所を
参考にさせてもらいますね^^
Commented by miyatannaotan at 2012-03-07 06:14
ははは、僕も忘れそうになっていたくらいですから(笑)
歩き始めると停まらないほうなんですよね。後で後悔しますが。。。
masaさんも撮影場所難民になるのですね。僕も必死で探して
いますが、当日朝までなかなか決まらないですよ。
僕の行った撮影場所、どんどん活用してください!! 行かれたら
また連動しましょう^^
Commented by ohkujiraT at 2012-03-07 08:35
クロスプロセス ラブですね ^_^
とてもうまく使いこなされています。
岸和田も古い街並みが残っていますね。
そう遠くないので、行ってみたくなりました。
Commented by mokonotabibito at 2012-03-07 10:45
長屋街というのも、良いですね。
私はいつか古い長屋街で、地面が舗装されていない昭和の雰囲気の場所を撮るのが夢です(笑)

そして岸和田城下町、クロスプロセスが雰囲気を出していますね。
最後の格子と色の組合わせが、実に面白いです。これは傑作です!
Commented by miyatannaotan at 2012-03-07 20:57
ohkujiraTさん、こんばんわ。
そう、愛しちゃってます、クロスプロセス^^
何処と無くフィルムカメラへの憧れの気持ちが、そうさせているのかもしれません^^;
岸和田城下町は、意外とコンパクトに楽しめると思いますので是非いってみて下さい!!
Commented by miyatannaotan at 2012-03-07 21:03
模糊さん、今晩は。
長屋、もっと手前から撮ればよかったですね。少し人目を気にしてしまいました^^;
すっかりクロスプロセスに嵌ってしまっています。どこかフィルムっぽいと思っている
のですが、どうでしょうね^^
ラスト、ちょっと撮れた時は嬉しかったです!! ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-03-06 23:30 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30