ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

大阪ぶらぶら ③

大阪天満宮から中崎町へ戻る前に、天満宮のもう少し先まで足を延ばしてみました。以前も何度か訪れたことのあるレトロビルの「フジハラビル」です。壁面に飾られた切り絵にあわせてモノクロにしました。フジハラビルの以前の記事は こちら こちら
b0138101_2052911.jpg


さらに先の「八軒家浜」での一枚。大川とは反対側のビルを一枚。雑貨屋さんのようなものが見えました。
b0138101_2054344.jpg


さて、またいきなり中崎町へ戻ってきました。なるべく今まで撮ったことのない被写体を探して。
b0138101_2055340.jpg


何気ない路地ですが、こういう雰囲気が結構好きです^^
b0138101_20614.jpg


シンプルに「Coffee」のみ。ストレートですが、そこに引き込まれ飲んでみたくなります。(飲んでないですけど^^;)
b0138101_2061249.jpg


昨年行き過ぎたせいか、流石に今回は被写体探しに苦労しました。。。
b0138101_2062022.jpg


駆け足の大阪散策は終わり。結局、中崎町~天満橋付近~中崎町とほぼ休みなく歩いたので帰りは脚というより腰に来ました・・・^^; 
Commented by hiro_clover at 2012-03-06 20:02
こんばんは。
撮影会のときに仰ってたレトロビルですね!
自分は知らなかったんですけど、撮影するのが楽しそうなビルですね~。(^_^)

中崎町のお写真では、ターコイズカラー?の窓とドアのお写真が好きです。(^_^)
斜めにのびてる影が良い感じですね。

中崎町のおしゃれなお店、興味あるんですけどなかなか中に入る勇気が出ません。(笑)
Commented by かぷち at 2012-03-06 21:23 x
こんばんは。
あの日、かなり歩かれたんですね。
中崎町、一度行っただけなんであまり知らないんですけど、味のある雰囲気のお店が結構ありそうで面白そうですね。
写真展とかもちょくちょくやってるみたいですし。
自分も行きたくなってしまいました。^^
Commented by miyatannaotan at 2012-03-06 21:30
hiroさん、今晩は。
そうです、そのビルです。お気に入りのレトロビルです。地下のほうには
ギャラリーもあったりして、いつか写真展でもできたらいいなあと思って
います。
中崎町、僕も店の中には入った事無いんですよね~。興味はとても
あるんですが^^ 
今回は残念ながら「パスタ小僧」も「西洋茶館」にも行けなかったです^^;
また次回是非行ってみたいと思います。
Commented by miyatannaotan at 2012-03-06 21:39
かぷちさん、今晩は。
撮影会の次の週に続きを歩いてみました^^
中崎町、楽しい場所ですよ。何度行っても何か発見ができます。
小さなギャラリーも幾つかあるようですね。カフェも沢山あるので
お好きなスイーツのお店も見つかるかもしれませんよ^^
Commented by mokonotabibito at 2012-03-06 22:42
レトロビルですか。
以前にも拝見していますが、これは良いですね。
私のほうは、菅原町の倉庫街でした。。。

しかし、また中崎町に戻ってくるとはよく歩かれましたね。
私は、JR東西線利用で往復しました(笑)
このあたりは、探せばまだいろいろありそうですね。
また良い情報がありましたら、お願いします!
Commented by miyatannaotan at 2012-03-06 23:13
模糊さん、今晩は。
この日、随分歩いたせいで、すっかり花粉症になってしまいました^^;
ちょっと油断しすぎてましたね。。。
大阪レトロもまだまだ探せばあるものですね。また情報があれば教えて下さい!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-03-05 23:30 | Comments(6)