大阪ぶらぶら ②

中崎町から天神橋筋周辺をぶらぶらしながら、目的地の大阪天満宮にやってきました。梅の咲き具合はというと、まだちらほらといった感じ。
b0138101_19125965.jpg


1本だけ多めに花をつけたものを発見。
b0138101_19131062.jpg


そして天満宮のメインの場所の向かい側に位置する、有名な「すべらんうどん」の店があるエリアへ。例年、天満宮よりも少し早く咲く場所で、今年もこちらの方が咲いている本数も沢山でした。
b0138101_19132549.jpg


ピンクはまだ少なめ。
b0138101_19133599.jpg


やはりここでは白梅の方が早いようです。
b0138101_19134671.jpg


ラストは天満宮の方へ戻り梅以外も一枚。
b0138101_19135630.jpg


次回は再び中崎町の方へUターン。
Commented by mokonotabibito at 2012-03-05 19:38
おお、来ましたね、天満宮!
梅の香が匂ってくるようなお写真ですね。

↓気になってい仕方なかったということは、miyatannaotanさんも、ある意味、撮影会のリベンジですね(笑)
私も、撮影会翌日、猫写真展に来ていただいた方から情報をいただき、天満宮とその先のある場所をからませて、リベンジしたわけです。。。

今から、私も天満宮関係の写真を現像してアップします。
トラバもさせてもらいますね。
Commented by miyatannaotan at 2012-03-05 19:47
模糊さん、こんばんは。
まだかなあと思いながらも訪れ、思っていたよりは撮影できたので
行ってみて良かったです。天満宮のその先、もしかしたら同じところに
行かれているかも知れませんね。僕はその先と中崎町を今日の夜中
載せて終わりです。僕もまたトラバさせていただきます。
Commented by hiro_clover at 2012-03-05 20:39
こんばんは。
天満宮行ってこられたんですね!(^_^)
梅、結構咲いてますね~。
すべらんうどんの周りの梅も綺麗ですね。
(撮影会の下見に訪れた時はまだ全然でした)

天満宮のその先、と中崎町のお写真楽しみにしてます。(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2012-03-05 21:23
hiroさん、こんばんは。
行ってきました!! この一週間で少し咲き出したようですね^^
天満宮の方は、色々マーケットが出ていて何だか落ち着かなかったので
すべらんうどんの方が落ち着いて梅を楽しめますね!
その先の写真は少しですが、このあと更新させていただきます^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-03-04 23:30 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan