大阪ぶらぶら ①

今日の朝方は昨日の天気を引きずっていたような空模様でしたが、少し暖かくなるような予報だったので大阪の町をぶらぶらと散歩してまいりました^^ 大阪天満宮の梅の咲き具合も気になっていたので、そこを一応の目的地としてまずは梅田から久しぶりの中崎町の方へ。

カメラをまだ鞄に入れたままの状態でしたが、なにやら鳴き声が聴こえてきたのであわててスタンバイ。声の主はトラックの下に隠れていた、この猫クンでした=^・^= 向こうも気を引くような甘えた声で鳴いていたので、これは近づいても大丈夫と判断。でもまた中望遠レンズを付けていたので、ピントの合うギリギリに。(ピントちょっと外していますが^^;)
大阪ぶらぶら ①_b0138101_19152852.jpg


上のトラックの向こう側には黄色いコペンが駐車されていて、光の差込み具合が恰好良かったので、壁の落書きを入れて。自分の影も入ってしまっていたのが、ちょっと悔やまれます。。。
大阪ぶらぶら ①_b0138101_19153547.jpg


いっそ中崎町を撮影して帰ろうかとも思ったのですが、また帰りにでも寄ればいいかと今回はそのまま歩を進める事に。と言いながら、折角なので天六方面へ抜けるのに中崎町の商店街を少し通ってみました。商店街を歩いていてふと目に留まったのがこちら。何だか妙にこの文字の雰囲気に惹かれてしまいました^^
大阪ぶらぶら ①_b0138101_19154446.jpg


そしてまた浮気心が出てしまい、商店街を少しそれた通りも一枚^^;
大阪ぶらぶら ①_b0138101_19155137.jpg


次回、いきなり大阪天満宮へと続きます。ところで、今日あたりから少し鼻がグズグズ、目にも少しかゆみが・・・とうとうこの季節がやってきてしまったのでしょうか。。。う~っ><
by miyatannaotan | 2012-03-03 23:30

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31