ブログ仲間と撮影会 ~ 天神橋筋商店街 ④

かなり駆け足での掲載になりましたが、最終回は商店街の中でもおしゃれな雰囲気のCafe「西洋茶館」さんの店先より。
b0138101_5351494.jpg


このベンチも、とても凝ったデザインですね^^
b0138101_535251.jpg


スイーツ好きなsaochanさんと僕は、ショーケースの美味しそうなケーキに目が釘付け(笑)
b0138101_5353217.jpg


ラスト2枚は商店街の雰囲気がなんとかわかる写真も。
b0138101_5354061.jpg


大阪天満宮の今年の漢字一文字の様に笑顔になれる楽しい撮影会でした!!
b0138101_5354920.jpg


次回この場所を訪れることがあったら昼飯は「パスタ小僧」、お茶は「西洋茶館」さんに是非行ってみたいと思いました。ご案内役のhiroさん、色々と教えて頂きとても面白かったです。そして参加の皆様も楽しい時間を有難うございました^^
Commented by hiro_clover at 2012-02-28 18:47
こんばんは。
西洋茶館は思わず入りたくなるようなおしゃれな外観ですね!
何度か入ったことあるんですけど、中もおしゃれな感じでした。(^_^)

「パスタ小僧」→「西洋茶館」のはしごはかなり良さそうですね。(^_^)
次は、天満宮や一丁目の入り口まで是非見てください。

撮影会、とても楽しかったです。
カフェではレンズを試させてくださいまして、ありがとうございました。
こちらは、自分が持ってきたレンズをお貸しするの、すっかり忘れていました。
すいません、、、。(^_^;)

今年は撮影会や写真展でご一緒させて頂くと思いますので、
宜しくお願いします。m(_ _)m
Commented by miyatannaotan at 2012-02-28 20:13
hiroさん、今晩は。
いいですね、このお店。外観だけでも気に入りました。大阪天満宮の梅が
もう少し咲いたら合わせ業で行ってみたいと思います^^
レンズ、雨が降っていなければお借りしようと思ったのですが、交換が
大変なのであえてお願いしませんでした。お気になさらずに。またの
機会にお願いいたします!!
Commented by saochan7k at 2012-02-28 21:52
こんばんは~!
写真を見ながら再びケーキに目が釘付けになりました笑。
うーん、1番好きな写真かも笑。
次回はスイーツも取り入れたいですよね、コースに笑。
撮ってよし、食べてよし、の最高の被写体です^^
Commented by miyatannaotan at 2012-02-28 22:05
saochanさん、こんばんは~!!
はは、無性に美味しいケーキが食べたくなってきました^^;
僕も今回の中では、被写体としても、写真としても1番好きかもしれません^^
今度、カフェ巡りツアーでもやりたいですね!! でも最近下腹がさらにヤバイしなあ・・・><
それまでにもっと運動しておきますね(笑)
Commented by mokonotabibito at 2012-02-29 07:54
西洋茶館さん、今回皆さんが喰いついていた一番の被写体でしたね!
寄りの視線がお見事です。
私は、逆に、ビオゴン28mmで、引いて撮りましたので、その写真をアップする予定にしています。
いやあ、商店街もいろいろ面白いものですね!
Commented by miyatannaotan at 2012-02-29 21:37
模糊さん、こんばんは。
皆さんの西洋茶館さんも楽しみですね。今回はレンズ1本で通したので
寄りの写真がほとんどになってしまいました^^;
首からぶら下げていたPENにはパンケーキが付いていたのですが
使わず仕舞いでした。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-02-27 23:00 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan