ブログ仲間と撮影会 ~ 天神橋筋商店街 ③

商店街を歩いていても、どうしても狭い路地などに目が行ってしまいます^^; 連なる室外機が何だか恰好良くみえたので。ちなみにNEXの時は附属のRAW現像ソフトからPhotoshop Elementsへ連動できるようになっているので、そちらで少し調整を掛けています。こちらは少し「銀のこし」風に。
b0138101_17115039.jpg


何とは無いありふれたお好み焼き屋ですが、無性にお好み焼きが食べたくなって夕飯はお好み焼きにしました^^
b0138101_17115836.jpg


再び路地です。ところ狭しと看板が連なります。
b0138101_1712664.jpg



b0138101_17121587.jpg


灯りの雰囲気が良かったイタメシ屋の店先。
b0138101_17122251.jpg


hiroさんと同じく商店街らしい写真が殆ど無いですね^^; 次回最終回では少しアーケードを入れた写真も掲載予定です。
43Rumorsに「Nokton 17.5mm f0.95」のサンプル画像が載っていました。換算35mmのf0.95という魅力的なスペックですが、ボケ方にかなりクセがありそうですね。やや二重線ボケ、丸ボケも輪郭があり色収差もきつそうです。この1枚だけではなんともいえませんが、25mmの方が使いやすいかもしれませんね。。。
Commented by hiro_clover at 2012-02-27 01:08
こんばんは。
もうPart3までアップされたんですね!早いっ。(^_^)
個性的な看板やちょうちんにスポットを当てたお写真も良いですね!
あと1枚目は、miyatannaotanさんならではのお写真ではないでしょうか。(^_^)
とても素敵だと思います。

あ、最後のイタリア料理ソタレってお店、実はここも倶蘇酡麗(クソッタレ)の系列店なんです。
クソッタレ→ソッタレ→ソタレってなったんだと思います。
(すいません、前を通った時に説明するのを忘れてました、、汗)
Commented by mokonotabibito at 2012-02-27 11:15
miyatannaotanさんらしい味が出ていますね。
この銀残し風というは、良いですね。

忙しくて、ブログアップは、皆さんに先を越されてしまったので、どういう風に自分の個性を出そうかと迷っています。
ひょっとして、翌日リベンジした写真のほうが多くなるかも知れません・・・
とにかく、ゆっくり他とも併行して、アップして行きますので、よろしくお願いします。
Commented by miyatannaotan at 2012-02-27 19:45
hiroさん、今晩は。ちょっと急いでアップしすぎましたね^^;
商店街は雨だったこともあり人が多かったので、視線もおのずと上のほうに向いていました。
ソタレ、ひょっとしたらクソッタレと関係があるのではと思っていましたが、やはりそうだったのですね!!
そうなれば、一度は行ってみたくなります。でもまずは「パスタ小僧」が先かな^^ 情報ありがとうです^^
Commented by miyatannaotan at 2012-02-27 19:49
模糊さん、今晩は。僕らしいですか、ありがとうございます^^
銀残し風といっても、緑を少し強調してみただけなんですけどね^^;
先先にアップしてスイマセン。模糊さんなりの味付けの商店街を
楽しみにしています!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-02-26 23:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30