ブログ仲間と撮影会 ~ 天神橋筋商店街 ①

今日は雨の中、ブログ仲間6人での撮影会で日本一長い商店街「天神橋筋商店街」を訪れました。今回の参加メンバーは「模糊の旅人」の模糊さん、「おしゃべりフクロウまま」のフクロウままさん、「* Colorful World *」のsaochanさん、「Hiro Clover's Photologue」のhiroさん、「かぷろぐ」のかぷちさん、そして僕です^^ hiroさんとかぷちさんは昨年の「温故斬新」の初写真展にもおいで頂いておりましたが、撮影会でご一緒するのは今回が初めてになります。

朝10時過ぎに全員集合し、早速(個人的な理由で最初寄り道しましたが^^;) 商店街での撮影開始です。商店街はいつも撮りたいと思いながら、一人ではレンズを向ける勇気が持てない場所でした。いざ実際に商店街を歩き始めると、最初は何を撮ろうかなかなか決められずにいました。最初はそんな迷いがありながらの一枚です^^; それにしても「弾子機」って何だろう・・・?
b0138101_2029151.jpg


僕の大好きな辛子明太子の出店。現像しながら、半額で売っていたことに気付き「買っとけばよかった~」と少々後悔・・・^^;
b0138101_2029924.jpg


辛子つながりという訳ではありませんが、店先に吊るされた唐辛子とニンニクを。そして「ワイン食堂」の看板。どんな食堂なのか、ちょっと気になります^^
b0138101_2029184.jpg


商店街から少しそれた場所で見かけた「ジョニーのからあげ」のちょうちん。この唐揚げも気になります^^;
b0138101_20292696.jpg


撮影を始めて少し経ってからもまだ被写体を決めかねて、パチンコ屋の開店の(造)花なんかも撮ってしまいました。。。
b0138101_20293586.jpg


撮影会の模様はこの後も暫く続きますが、撮影会終了後は皆で模糊さんも出展されている「猫の日」という写真展へ。現在個人的に写真展をしている僕ですが、こういうのを拝見するとグループ展もまた違った楽しさがあるので、第2回のグループ展への思いも改めて強くする事ができました。
本日ご参加の皆様、お疲れ様でした!! もう少し長く撮影したかったですがとても充実した1日となりました。ありがとうございました^^
by miyatannaotan | 2012-02-25 22:17

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30