雪の舞う「まっちゃま撮影会」⑥

町並み写真が続いたので、ここで「件 -kudan-」さんに到着した時、お店の中で撮影した写真を何枚か。自分のE-P3に模糊さんからお借りした「M.ZUIKO 45mm F1.8」を付けて試写させて頂きました。

最短撮影距離0.5m とあまり寄れないので、ピントが合うギリギリの距離でまず一枚。噂どおり非常にクリアで透明感のある見事な描写ですね。
雪の舞う「まっちゃま撮影会」⑥_b0138101_2028882.jpg


ガラスに反射した照明の映り込みも非常に綺麗な丸ボケになっています。
雪の舞う「まっちゃま撮影会」⑥_b0138101_20281819.jpg


少し暗めの室内でも流石 F1.8ですね。
雪の舞う「まっちゃま撮影会」⑥_b0138101_20283026.jpg


最後は火鉢の炭を。ちょっとピント合わせが中途半端になってしまいましたね。これは僕の責任^^;
雪の舞う「まっちゃま撮影会」⑥_b0138101_20283991.jpg


短い時間でしたが、使わせてもらってこのレンズの良さを実感しました。ただレトロ好きの僕にとっては、あまりにもクセの無い描写。それと換算90mmの焦点距離。これがもう少し短い70mm~80mmあたりであればという点で購入には至っていません。近いところでは少し長めですが「COSINA 55mm F1.2」もあるしね^^ でも、また使わせてくださいね、模糊さん(笑)
by miyatannaotan | 2012-02-23 23:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31