雪の舞う「まっちゃま撮影会」⑤

今回は、ご一緒した模糊さんの昨日の記事同様、町並みの一部をクローズアップしたものを集めてみました。今年に入ってもかなりの回数ここを訪れているので、だんだん視点もマクロ的なものになってきます。そして、この日はおのずと「雪」がキーワードになりますよね。
b0138101_20571445.jpg



b0138101_20572417.jpg



b0138101_21193438.jpg


以前から気になっていた看板を2つ。看板自体は新しそうですが、その字体に惹かれました。
b0138101_2057481.jpg


こちらは昭和レトロ感満載の雰囲気でした。
b0138101_20575758.jpg


模糊さんと一緒に散策した写真は、次回が最終回です。そのあとお見送りした後に撮影したものも少し続きます。風邪(インフルエンザではありませんでした!) の方は何とか持ち直してきていますが、肩コリが酷くて辛いです。。。
Commented by mokonotabibito at 2012-02-23 00:02
良いですね、金星鎌!
「星」がちょっとズレているところが、なんとも言えない味です。
雪のアレンジも効いていますね。

さて、フィルムスキャンの話ですが、キタムラでは、ネガだけでリバーサルは扱っていません。
ただ、masa+さんにコメントで教えていただいたのですが、ヨドバシカメラなら、リバーサルでも、現像&スキャンをしてくれるそうです。
御報告まで。
Commented by miyatannaotan at 2012-02-23 07:19
模糊さん、おはようございます。
金星鎌の看板、カラーにしようか迷いましたが折角の雪だったので
モノクロで雪を目立たせてみました。
フィルムは全然まだ行くと決めたわけではありませんよf(^_^;
冷静に自分が続けられるか、良く考えてから判断するつもりです(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-02-22 23:59 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30