雪の舞う「まっちゃま撮影会」④

春日神社の境内に入りました。高い木々に囲まれとても厳粛な雰囲気が漂っています。
b0138101_8362128.jpg


そういった背景を利用して、舞い落ちる雪を捉えてみました。
b0138101_8363086.jpg


徐々に白く染まる風景の中、朱色が映えます。
b0138101_836403.jpg


去り際、さらに白さを増した境内を。
b0138101_8365027.jpg


この後も、雪の舞うまっちゃまの様子は暫く続きます。
Commented by masa+ at 2012-02-22 00:14 x
こんばんは!
雪が降るとこんなにも雰囲気が変わるんですね。
先日、一緒に歩いた所とは思えないです。

3枚目の写真、木の表面の描写がすごくクリアですね^^
雪の中での撮影とは思えないほどです^^
Commented by mokonotabibito at 2012-02-22 09:10
いいですね。
いかにも雪舞う春日神社という感じで、雰囲気があります。
ここは穴場でしたね。

今日のお写真では、私は最後の去り際ショットが好きですね。
私も似たような気持で撮りましたので(笑)

大宇陀に関しては、 masa+さんや、私だけでなく、おおくじらさんや、さおちゃんさんも行きたいとおっしゃっていますし、将来、仲間の写真を集めた、『大宇陀写真集』を出したいですね!
考えておいてくださいね・・・
Commented by hiro_clover at 2012-02-22 19:37
自分も最後のお写真が好きです。(^_^)
こんなに雪が積もったんですね~。
模糊さんご提案の『大宇陀写真集』、ぜひ実現させて欲しいですね~。
めちゃくちゃ見たいです!(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2012-02-22 20:10
masaさん、こんばんわ。
本当に雪は風景を一変させますね!! 普段の雰囲気も好きでしたが
雪の春日神社はなんともいえない光景でした^^
3枚目はドラマチックトーンで、暗部を持ち上げたりしているので
質感もリアルになってくれたのだと思います。
Commented by miyatannaotan at 2012-02-22 20:29
模糊さん、こんばんわ。
本当にいい場所ですよね。晴れの日の春日神社もまた見に行ってみて
下さい。
模糊さんも去り際に撮られていましたよね。お写真楽しみにしています。
大宇陀ファンが増えてくれるのは凄くうれしいことです^^ 写真集ですか!?
ちょっと個人的にも作ろうかなとも思ったりしてましたが。。。また考えときます^^
Commented by miyatannaotan at 2012-02-22 20:41
hiroさん、こんばんわ。
最後の写真、ありがとうございます。こういう景色を生み出す雪って
本当に凄いなと思いました。この後、割と早く融けてしまったので
一瞬の儚い光景でした。「大宇陀写真集」何らかの形で実現できれば
と思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-02-21 23:59 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30