ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

雪の舞う「まっちゃま撮影会」③

小さな植物を撮りながら春日神社への参道の石段を上っていくと、薄っすらと雪をかぶった狛犬がお出迎え。とても愛嬌のある顔をしてますね^^
b0138101_19213796.jpg


背中から尻尾にも雪を載せて。
b0138101_19214640.jpg


登ってきた石段を振り返ってみたところ。ドラマチックトーンは嵌まるとリアリティがかなり増しますね^^
b0138101_19215743.jpg


さらに町の方を望んでみると遠くの山の方まで白い世界が広がっていました。
b0138101_1922623.jpg


今日は朝から何となく体がだるく、夕方くらいから何となく寒気が・・・>< 土曜日と言うより、昨日の暖かさが体調を崩す原因になったかもしれないです^^; という事で早めのアップで早めに寝ますZzz...
(皆様のブログへはまた明日お邪魔させていただきます。)
Commented at 2012-02-20 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokonotabibito at 2012-02-20 22:34
最後のお写真、とても気に入りました・・・
この春日神社あたり、とても良かったですね。
案内していただいたおかげで、私は、はじめて春日神社を訪れ撮影を楽しむことができました。
ありがとうございました。

体調がお悪いとのこと、心配しています。
どうぞゆっくりお休みになり、御身体を温めて、御自愛ください。
Commented by miyatannaotan at 2012-02-21 12:28
鍵コメさん、こんにちわ。それまでに体調を整えておきますね^^
僕も足は少し霜焼け気味です^^;
Commented by miyatannaotan at 2012-02-21 12:32
模糊さん、こんにちわ。
ラストの写真とても気に入って戴き、ありがとうございます。
僕も春日神社に行くようになったのは最近なのですが、お気に入りの
場所になっています。何だかとても気持ちが落ち着くのですよね^^
ご心配お掛けしてスイマセン。今日は1日暖かくして寝ておきます^^; 
Commented by ohkujiraT at 2012-02-21 23:44
2枚目を拝見すると、頭が大きめの狛犬で、1枚目の厳つさから一転、愛嬌を感じました。
ゆっくり寝て、早く回復してくださいね。
私は昨夜の暴飲暴食で胃がおかしいので寝ることにします -_-;;
Commented by miyatannaotan at 2012-02-21 23:50
ohkujiraTさん、こんばんわ。
ホント、骨太感のあるごっつい狛犬でしたが、なんか笑っているようにも
見えて可愛く感じてしまいました^^
先程まで寝ていました。お気遣い有難うございます。ohkujiraTさんも
胃を大切になさって下さいね!
Commented by engel777engel at 2012-02-22 19:02
ほんと、愛嬌のあるお顔の狛犬ですね。。。
最後の一枚、雰囲気のある素晴らしいショットです。。。霧のなか近景の石段、石っころ、樹、中ほどの雪をかぶった家並み、遠景の山並みが全体として見事にさりげなく調和して見事です。。
Commented by miyatannaotan at 2012-02-22 20:38
engalさん、こんばんわ。
凄い大きな図体の狛犬でしたが、何か可愛いですよね^^
最後の一枚、カラーのままより墨絵的な雰囲気をと思いモノクロに
してみました。手前の石も結構荒々しい雰囲気が良かったです!!
お褒め頂、ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-02-20 19:59 | Comments(8)