ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

雪の舞う「まっちゃま撮影会」②

雪が降ったり止んだりを繰り返す中、春日神社へと向かう参道にて。昨日からの流れで雪を少し残し、目に留まった植物たちを。
b0138101_19283796.jpg



b0138101_19284620.jpg


雪にテンションが上がり撮影しましたが、地域性の全くない写真になってしまいましたね^^; 
b0138101_19285449.jpg


今日は昨日と打って変わって晴天の一日。昨日とのギャップのせいか、余計に日射しが暖かく感じられました。散策向きのお天気は今日だったかもしれませんが、雪の大宇陀もまた乙なもので結果として昨日で良かったかなと思う次第です^^
Commented by masa+ at 2012-02-20 00:24 x
こんばんは!
最後の写真はズームレンズですか? それとも単焦点?
バック黒い所に、苔っぽい葉に優しい光が当たっている感じがいいですね^^
雪が降っていたとは、思えない優しく温かい感じもするくらいです。
Commented by miyatannaotan at 2012-02-20 06:02
masaさん、おはようございます。
今回は全部キットレンズの標準ズームになります。ラストは望遠側40mm(換算約80mm) f5.6の設定になっていました。
マイクロフォーサーズでも、なかなかのボケ具合でしょ^^
Commented by mokonotabibito at 2012-02-20 08:21
こういうマクロ的なお写真も撮ってられたのですね。
特に、二枚目が気に入りました。
雪残しの植物に苔、木の皮、地衣類、、、うーん、なんとも良い味が出ています。

私は雪の街並みに、すっかり舞い上がってしまい、小さいものに目が行きませんでした(汗)
でも、やや小さいものは撮った気がしますので、明日にでも現像してみます。
Commented by arara at 2012-02-20 11:45 x
寒い中、遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
日曜日に、町内の方がおいでになり、消防の櫓を観て、すごく喜んでおられました。
みなさん、消防団で活躍されていますので、思い入れもヒトシオです。
いい写真で、わたしも嬉しかったです。
「こんなんが、おもしろいねんな。わしら、毎日見てて、当たり前やけど・・」と、写真を観ることで町を見直しておられました。
私の思惑通り(笑)
日曜日は、お天気も良く、観光の方も見えて、ゆっくり鑑賞していただきました。
春めいた日には、もっとたくさんの方が見えると期待しています。
「これ、いつ着たら観られますか?」と、これもまた狙い通り(^◇^)
反応が楽しみです。
Commented by miyatannaotan at 2012-02-20 18:18
模糊さん、今晩は。
ここしばらく大宇陀通いが続いたので、小ネタに走ってしまいましたf(^_^;
これも雪があったお陰で目を向ける事が出来たのだと思いますが(^-^)
Commented by miyatannaotan at 2012-02-20 19:03
araraさん、此方こそありがとうございました。
昨日は本当に穏やかな天気で、土曜日の雪が嘘のようでしたね(^^;
やはり暖かくなると人が増えるのですね。昨日もそちらに居たかった
です!! 櫓の写真、消防団の方々に喜んで頂けて冥利に尽きます(*^^*)
こういう反応が嬉しいのですよね。観光に来られた人達にも
またここに来たいと思ってもらえたなら、写真展をやって本当に
良かったと思えます(^-^)
また暖かそうな日を見計らって伺います!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-02-19 23:00 | Comments(6)