大宇陀のそら

また寝落ちで、こんな時間の更新です。今日も大宇陀まっちゃまへ。写真展初めての休日は、ブログ友達のmasa+さんが見に来て下さいました!! 道の駅で落ち合い、写真をご覧いただき大和牛丼の定食を食べた後、2人で撮影しながら町並みを散策しました。今回はひさひぶりの好天の一日だったので、綺麗な空を入れて撮ったものを集めてみました。

先日ナンテンやお地蔵さんを撮影したお寺さんの瓦屋根にはシーサーのような狛犬(?)がおりました。
b0138101_1343017.jpg


ちょっとずつ右へ視線をずらしながら。
b0138101_134448.jpg


鬼瓦に吠える!!
b0138101_1345256.jpg


春日神社に向かう参道にて。この辺りでたまに見かけるのですが、葉の落ちた木に、こういう丸味を帯びた感じのものが一つだけぶら下がっているものが、何ケ所かあります。鳥が集めたものなのかな?
b0138101_135233.jpg


こちらは以前撮影した火の見櫓の頂上部分をアップで狙ってみました。
b0138101_1351332.jpg


福祉会館の町内放送用のスピーカー&サイレン。
b0138101_1352038.jpg


本日は天気も良く前回よりは温かい日差しもありましたが、やはり空気はキリッと冷たかったです。今回、宇陀松山の町並みを2人で廻らせて頂きましたが、いつもは一人なので何だか新鮮な気持ちで楽しかったです。この後も暫く散策の様子は続きます。
masa+さん、改めて本日はお出で頂き本当に有難うございました!! 楽しんで頂けていればとても嬉しいです。
Commented by engel777engel at 2012-02-12 20:03
くっきり晴れあがった青空の下、鬼瓦・狛犬の瓦が面白い。。。鬼瓦は普通にみかけますが狛犬の瓦は私あまりみませんのでめずらしく拝見しました。。
 わたしのところでも落葉の大木の枝にこのような鳥の巣のかたまりはよくみかけます。。
Commented by mokonotabibito at 2012-02-12 21:00
確かに狛犬対鬼瓦の対決というのは面白いですね。
ここは瓦屋根だけのテーマでもいろいろ撮れそうだなあ・・・
四枚目は、ヤドリギだと思います。

二人で撮影会というのは良いですね。
来週は私が行かせていただきますね(笑)
良い撮影ポイントを教えてください。
よろしく御願いします。
Commented by hiro_clover at 2012-02-12 21:41
こんばんは。
瓦屋根の狛犬、よく出来てますね~。(^_^)
よく見ると、かなり作りが細かそうです。
お写真では、「鬼瓦に吠える」が面白いですね。
Commented by miyatannaotan at 2012-02-13 07:12
engelさん、おはようございます。
珍しいですよね。たまにいろんなものが
載っていることがあるので、チェックしてみるのも面白いかもしれませんね(^-^)
木の上の塊、僕も鳥の巣かと思っていました(^^;
Commented by miyatannaotan at 2012-02-13 07:17
模糊さん、おはようございます。
仰る通り、同じ瓦屋根でも色々違いがあって、屋根マニアの僕には
ピッタリの場所です(^-^)
ヤドリギと言うのですね。葉が落ちて、その姿を現したのでしょうね。
来週のお越しを楽しみにお待ちしております!
Commented by miyatannaotan at 2012-02-13 07:24
hiroさん、おはようございます。
本当に細かい細工で見事なものでしたよ(^-^) 動きを感じる色々な形があり
なかなか面白かったです。鬼瓦とのコラボには顔がほころんでしまいました(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-02-12 02:00 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30