岸和田界隈③ ~ 1200記事め!!

岸和田散策の続きです。城下町からトコトコ歩き、南海本線の「蛸地蔵駅」までやってきました。
b0138101_2012895.jpg


大正3年に開業した洋館風の駅舎となっています。
b0138101_20121819.jpg



b0138101_20122948.jpg



b0138101_20134686.jpg


駅舎内の照明も素敵です。
b0138101_20144829.jpg


駅名にちなんだタコの絵馬^^ QRコードでその場所の説明が携帯に表示されます。
b0138101_2012389.jpg


この駅で人気なのが、こちらのステンドグラス。合戦などの様子が描かれています。
b0138101_20125685.jpg


前回1000記事めを迎えたのも温故斬新の写真展の時でしたが、1200記事めも写真展直前に迎えることができました。節目の時に写真展というのも、本当に偶然ですが何か特別なものを感じます。
ここまで続けられた感謝を込めながらの写真展となるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by miyatan kyoutan at 2012-02-07 20:52 x
岸和田といえば 我が家では カーネーションに はまっています。
Commented by miyatannaotan at 2012-02-07 21:06
kyoutanさん、今晩は。
朝の連ドラは岸和田が舞台だったのですね。知りませんでした^^;
明日から、奈良で個展をやります。頑張ります!!
Commented by mokonotabibito at 2012-02-07 22:42
蛸地蔵ですか、なつかしいなあ・・・
昔は、下町のイメージだったのですが、今はレトロで素敵な感じですね。
miyatannaotanさんの写真の撮り方が上手いせいかも知れませんが。

いよいよ写真展、明日からですね。
御成功をお祈りしています!
Commented by miyatannaotan at 2012-02-08 10:21
模糊さん、おはようございます!
こちら大宇陀は朝から雪が降り始めました。今日は帰れるかな(^o^;)
蛸地蔵は、まだ下町情緒が残っていましたよ。なかなかいいなあ~と
思いながら歩いていました(^-^)
写真展も先が長いので、気張らずのんびり行きたいと思います(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-02-06 22:30 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30