岸和田界隈②

岸和田城下町をもう少し歩きます。なかなかの雰囲気ですよね^^
b0138101_2313471.jpg


もちろんダルマポストも。横の石標には「たこぢぞう」。この後、その蛸地蔵駅に向かって歩いていきます。
b0138101_23135788.jpg



b0138101_23212381.jpg


かつて魚屋さんだった名残り? まさか現役!? ・・・ん~ん、どういう状況なのかよく分かりません^^;
b0138101_2314564.jpg


何となく気になった通り。何かの工場のようでした。
b0138101_23154077.jpg


今日、額に入れるメインの3枚(一応予備でもう1枚の計4枚) の写真が「オンライン・ラボ」より「ゆうパック」で届きました。品質的には、正直自宅ののプリンタとあまり違いが分からなかったです^^; 四つ切ワイドのサイズですが、やはり大きめのプリントを額に入れると、それなりに見栄えがよくなりますね。
いよいよ来週水曜日から写真展示が始まります。明日一日で本番用の印刷、名刺作り、そしてお土産用の葉書を一気に仕上げます。そして日曜日にお店での展示準備に行って来ます。先行して見れますので、お暇なら手伝いに来て下さい!!・・・(もちろん冗談ですよ^^;)
Commented by mokonotabibito at 2012-02-04 07:53
岸和田シリーズ、楽しく拝見してます。
実は私は幼少の折、岸和田に一時住んだことがあり、わずかな思い出があります。
だから、昨日今日のお写真を拝見すると、ジーンときますね・・・
この昭和レトロの自然な雰囲気はとても良いです。

写真展準備たいへんそうですが、頑張ってください。
件さんのお店で拝見するのを、楽しみにしています!
Commented by engel777engel at 2012-02-04 19:20
こんにちは。。。
いよいよ写真展ですね、準備にお忙しそう。。やはりこのような目標があると写真撮りにも気合が入るのでしょうね。。
ラス前のかっての魚やさんのお写真はいいですね、雑然としたゴミ捨て場のようでいて、一方で整然としたところがあって妙に惹かれるものがあります。。かっての活発な生活のなごりがにじんでいるような。。。
Commented by miyatannaotan at 2012-02-04 19:40
模糊さん、こんばんわ。
岸和田にお住まいの事があったのですね。僕も、父の勤務先が一時期、岸和田だったので小さい頃にも行った事があります。
写真展準備、自宅でできることは一応完了しました!! 明日の展示が一番悩ましい所です。実際に飾ってみないと分からない
と思うので、まだどんな感じになるか自分でも想像ができていません^^; でも皆さんに楽しんで戴けるよう頑張ります^^
Commented by miyatannaotan at 2012-02-04 19:45
engelさん、こんばんわ。
写真展近づいてきました!! 何とか間に合いそうなので少しほっとしました。一番しんどいのは明日なんですけどね^^;
魚屋さん、と言っていいのかも分からない雰囲気でしたが、なんだか目に留まってしまいました。大量のビニール傘も
とても気になりますよね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-02-03 23:32 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31