アオサギはてっぺんがお好き!?

この日曜日は岸和田界隈へ。こちらは岸和田城のすぐ傍に建つ「岸和田五風荘」です。旧岸和田城主の新御茶屋跡でもあるお屋敷が現在は「がんこ」のお店として利用されています。
b0138101_210218.jpg


その屋根の上に、大宇陀に引き続きアオサギを発見!!
b0138101_2103396.jpg


しばらく留まっていたので、角度を色々と変えて。
b0138101_2104334.jpg



b0138101_2105923.jpg


粘っていると翼を広げた瞬間を収めることができました^^
b0138101_211768.jpg


アオサギをこういう場所で見ることが多いですね。支配欲が強いのでしょうか? 確かにその佇まいは、その場所の主や守り神といった風情がありますね。
Commented by engel777engel at 2012-02-01 19:29
ラストのアオサギはまるで瓦の一部、飾りのようにみえて面白い、、いい瞬間をお撮りになりましたね。。
Commented at 2012-02-01 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2012-02-01 23:03
engelさん、こんばんわ。
僕も最初作り物かなと思っていました。それだけ瓦屋根にアオサギは
お似合いなんでしょうね。
基本あまり動きのない鳥なので、翼を広げた時はうれしくなっちゃいました^^
Commented by miyatannaotan at 2012-02-01 23:10
鍵コメさん、こんばんわ。
僕も先ほど録画してあったものを見ました^^ 知っている場所が映るのは
何だか嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-01-31 22:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan