真冬の大宇陀散歩 ②

一旦、松山地区を少し抜けて国道沿いの道も少し歩いてみました。緑のストライプの日除けが目に留まり、思わずパートカラーのグリーンを選択していました^^;
b0138101_21244158.jpg


何のお店かなと思って回り込むと園芸ショップでした^^
b0138101_21244996.jpg


上の流れか、再び松山地区をぶらぶらしながら、何となく町の中の色を探していました。
b0138101_21245836.jpg


これまで何故か行っていなかった春日神社へ。
b0138101_2125644.jpg


想像以上に立派な社殿が見事でした。もっと早く訪れておけば良かったなあ~^^
b0138101_21251382.jpg


写真展向けに写真を「取って置き」しているため、掲載する写真のセレクトが難しくお遊び的なもので申し訳ありません^^;

ところで今日仕事を終え自宅に戻ったところ、団地の芝生や車に薄っすらと積雪が。今年は寒いな寒いなと思っていましたが、積雪があったのは今日が始めてでした。暗くて見えなかったのですが、裏山の方は真っ白になっているんだろうなあ。通勤時に道が凍っていなければ良いのですが。。。
Commented by mokonotabibito at 2012-01-26 08:54
パートカラーも面白いですね。
特に春日神社のが良いと思います。
春日神社は私も先日、下から見上げただけで行かなかったのですが、なかなか立派ですね。
ここは、いわゆる松山城址の近くになるのでしょうか?

タイトルが決まりましたね。
今日の私のブログで、写真展示 まっちゃま「祭」時記 として紹介させてもらおうと思いますが、よろしいでしょうか?
Commented by miyatannaotan at 2012-01-27 07:26
返事が遅くなりましたf(^_^;
春日神社の方に上がって手前の道少しそれると松山城趾の方に行けます。
僕もそちらの方にはまだ上がった事はないのですが。
タイトル決めの相談に載って頂きありがとうございました(^o^)/
また色々ご協力お願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-01-25 22:55 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan