ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

真冬の大宇陀散歩 ①

僕の準ホームグラウンド、大宇陀へまた行ってきました。「模糊の旅人」の模糊さんの記事でもご紹介頂いた様に、2月に入ってから大宇陀で写真展をする事になりました。写真展と言っても、いつもお世話になっているお店の壁に写真を何点か飾らせていただくといったものになります。
今回写真を飾らせていただく、大和牛丼の店「件- kudan」さん(喫茶利用も可能) は昨年末あたりからお店の壁をギャラリーとして開放されており、初回は大宇陀の町を描かれた絵画を展示されていました。その第2回として、お声掛けをしていただき展示をさせて頂く機会を得ました。でもちょっと遠い場所なので気軽にお越し下さいとは、なかなか言えないのですが。。。また詳細が決まりましたら念のためご案内させていただきますね^^

それでは今回も宇多松山地区の町並みをどうぞお楽しみ下さい。まずは由緒ありげな造り酒屋さん。
b0138101_21301750.jpg


ダルマポストが町並みに馴染んでいます^^
b0138101_21302510.jpg


こちらは造り酒屋の瓶詰場。看板にも歴史を感じますね。
b0138101_23124955.jpg


吉野葛の店。近くには薬草園もあり、またカタクリの咲く頃に訪れてみようと思っています。
b0138101_21304993.jpg


ラストはモノクロで。ダルマポストも再び登場!!
b0138101_21305745.jpg


今回も展示に向けて作品を撮りに出かけたのですが、少々気負いすぎて思うようにいきませんでした^^; それでもやっぱり好きな町並みは歩いているだけで気持ちが和みます。
Commented by engel777engel at 2012-01-25 19:58
こんばんわ。。。
造り酒屋さん、ほんとに由緒ありげな雰囲気の店構えですね。。黒板塀と瓦屋根の町家の家並みはお写真みているだけでも心和みます。。
写真展が開かれましたら、展示の作品是非ご紹介ください。。
Commented by mokonotabibito at 2012-01-25 20:07
この自然なレトロ感が良いのですよね。
まさに本物という感じがして、私のような昭和世代には感涙ものでした(笑)
期待通りの街並みで、私もいろいろ写真を撮らせてもらいました。

今日のお写真は、どれも気合が入っているように思えますが、特に一枚目がお気に入りです。
酒神大神神社の祈祷を経た杉玉かもしれませんね・・・

ブログを紹介いただきありがとうございます。
大宇陀の写真をうまく連動できて幸いでしたね。
これから写真展の準備が大変だろうと思いますが、やりがいがあると思いますので頑張ってください。
Commented by miyatannaotan at 2012-01-25 22:10
engelさん、今晩は。
この店の裏のほうに酒蔵がありました。一度こちらのお酒も買ってみないと!!
本当に落ち着く町並みで、ふるさとを持たない自分にはここが故郷のようです^^
少し先になるとは思いますが、展示作品はこちらでまた掲載したいと思います。
Commented by miyatannaotan at 2012-01-25 22:20
模糊さん、トラバありがとうございます。
ここの町並みを堪能されたようで、僕も何だか嬉しいです^^
写真好きにはたまらない場所ですよね。今回は力が入りすぎて
コレというものはあまり撮れませんでした^^; やっぱり気楽に
撮るのが良いですね。
こちらもリンクを貼っていただきありがとうございました。そろそろ
メインの3枚をクリスタルプリントで発注しようと思っています。
今回はメインの3枚を額に入れ、残りは自宅のプリンタで印刷し
紙のフレームで綴じてコストを抑えようと思っています。手作り感
のある写真展示になればと思っています。そろそろ急がねば!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-01-24 22:57 | Comments(4)