神戸 乙仲通(おつなかどおり)

ハーバーランドから元町の方に向かい、先日フクロウままさんも少し撮影されていた乙仲通と呼ばれるエリアにやってきました。昔からよく飲みに行っていたバーが海岸通にあるので、僕もこのあたりは結構歩いていたのですが、「乙仲通」という名前はあまり意識したことがありませんでした。大阪で言えば南堀江あたりの雰囲気に似ていて、お洒落なショップがどんどん集まってきている感じです。
b0138101_18523117.jpg


たまたま入ってきたバイクを。
b0138101_18524236.jpg


この店は以前は反対側から撮影したことがあります。
b0138101_18525141.jpg



b0138101_185306.jpg


後半は雰囲気を変えてモノクロで、看板やウィンドウディスプレイなどを。
b0138101_18532637.jpg



b0138101_18533662.jpg



b0138101_18534482.jpg



b0138101_18535252.jpg


こういうショップ撮影も大好きなので、とてもウキウキしてしまう場所でした^^ 
Commented by mokonotabibito at 2012-01-22 22:49
なかなか小洒落た雰囲気ですね。
横文字が多く、それもフランス語かイタリア語という感じで、ちょっと異国感もあります。
一枚目が特に面白いと思います。
私も乙仲通というのは意識したことがなかったので、また撮りに行きたくなりましたよ(笑)
街撮りスナップを楽しみましょう!
Commented by ohkujiraT at 2012-01-22 23:03
1枚目のような看板と窓を見たら、ワクワクしますね ^_^
モノクロの1枚目が街の雰囲気が感じられていいです。
街撮りは楽しいですね。
Commented by masa+ at 2012-01-22 23:39 x
こんばんは!
この通りは、「乙仲通」って言うんですね???
栄町通だとばっかり思っていました^^;

この辺りは、よく撮り歩くことがあるんです^^
けど、いつも上手く撮れてないんですよね。。^^;

5枚目のモノクロ言い雰囲気ですね^^
Commented by kujirax1 at 2012-01-23 00:01
同じ街でも、雰囲気ががらりと変わりますね。
街撮りをほとんどしないので、参考になります(^^
どうしても街並みは樹木とお店に気持ちが行って、カメラ忘れますw
Commented by miyatannaotan at 2012-01-23 19:32
模糊さん、今晩は。
この辺りは写真を始める前から、よく歩いていましたが店も増え
大分様変わりしていまね。ますます僕好みになって来てくれてます(^.^)
新しい場所も、もっと開拓して行きたいですねp(^-^)q
Commented by miyatannaotan at 2012-01-23 19:36
ohkujiraTさん、今晩は。
一枚目の雰囲気、やはり皆さんもお好きなんですね。フクロウままさんも
この窓と看板を撮られていらっしゃいましたし好みが似ているので
しょうか(^-^) 街撮りはやめられまへんなあ~(笑)
Commented by miyatannaotan at 2012-01-23 19:46
masaさん、今晩は。
僕もフクロウままさんに言われるまで乙仲通というのを知りませんでしたf(^_^;
丁度、栄町通と海岸通との間になるのですかね。
大学生の頃から通っていた大好きな店も震災を乗り越え今も健在で
この辺りに来たときは必ず寄って帰ります。五枚目、ありがとうございます(^-^)
Commented by miyatannaotan at 2012-01-23 19:52
kujirax1さん、今晩は。
このところ、何枚かはモノクロでも撮ったりするようにしています。
でも狙って撮るとあまり上手く行ったためしがなく、結局現像時に
カラーをモノクロ化する事が多いですf(^_^; まだまだ修行が必要かな?
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-01-22 22:30 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30