スナップスナップ ~ 神戸ハーバーランド③

引き続きハーバーランドより。
b0138101_6162035.jpg


行くとこの辺りも撮りたくなりますね^^
b0138101_6161369.jpg


モザイク内で目に留まったものを何枚か。。。
b0138101_616265.jpg


真ん中が鏡になっている変わった壁画。
b0138101_6163397.jpg


今回、実はこのキリンのオブジェを撮りたいなと思って訪れました。換算110mmレンズだったので、かなり下がって撮らなければならなかったのですが、背面にもビルがありギリギリ何とか収めることができました。ちょっとピント外し気味ですが・・・^^;
b0138101_6163953.jpg


次回は元町方面へ。
Commented by engel777engel at 2012-01-21 20:19
のんびりと、こういう風物をスナップするのもいいものですね。。心が和みます。。
キリンのオブジェ、面白そうですね、近くにあれば私もきっと撮りにいくと思います。。
Commented by maribell1225 at 2012-01-21 22:52
こんばんは
ハーバランド色々回っていますね!!
このキリンさんを撮影するとはさすがmiyatannaotanさん!!
エルビスも登場するのでしょうか!!
乙仲通楽しみにしています!!
町並みの撮影結構難しいです!!
ハーバーランドは面白いのですが、上手く撮影出来なくって!!
Commented at 2012-01-21 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokonotabibito at 2012-01-21 22:55
キリンのオブジェ、面白いなあ。
キラキラ首なが~い!

NEXとCOSINA55mmの組み合わせも良さそうですね。
使い心地いかがですか?
えーと、NEXはAPS-Cですので、1.5倍で換算82.5mmになると思うのですが、違いますかね?

ペンタのKマウントミラーレス機、楽しみですね。
私は、OM-Dがどんな出来具合かが気になります。
うーん、どうしようかなあ??(笑)
Commented by miyatannaotan at 2012-01-21 23:12
フクロウままさん、こんばんわ。
エルビスもいましたねぇ~。残念ながら写真には撮っていません^^;
キリンさん、カメラ雑誌に載っていて是非撮りに行きたくなりました。
乙仲通も少しですがお楽しみに^^
Commented by miyatannaotan at 2012-01-21 23:13
鍵コメさん、申し訳ありません。女子会と言う事で楽しんで来てください^^
Commented by miyatannaotan at 2012-01-21 23:24
模糊さん、こんばんわ。キリンのオブジェ、苦労しました^^; 
そうですね、換算82.5mmになります。ポートレート等にも向きそうですね。
ピーキングでなんとかピント合わせも出来ていますが、やはりファインダーを
覗きたくなります^^; OM-D予想画像はペンタ部にファインダーが来そうですが
これって、外付けEVFに屋根を被せて一体化したという感じにもとれそうですね^^;
現行の外付けEVFから更に進化していて欲しいところです。Kマウントミラーレスの
ファインダーがどうなるかも気になってしょうがありません。。。
Commented by miyatannaotan at 2012-01-21 23:31
engelさん、コメントの順番が入れ替わってスイマセン。
こういうスナップをしている時が一番楽しいかもしれませんね^^
デカいオブジェとか見ると興奮してしまいます^^; 箱根の森美術館
とかにも行ってみたくなります!!
Commented by ohkujiraT at 2012-01-22 00:20
1枚目の灯台は形がいいです。
神戸のようなお洒落な港町に似合いますね。
キリンのオブジェもインパクト大です。
超大型台風が来ても大丈夫なのかはちょっと心配ですね ^_^
Commented by miyatannaotan at 2012-01-22 07:47
ohkujiraTさん、おはようございます。
1枚目はてっぺんの赤と、やはりその構造に目が行ききました。港町って何かいいですよねぇ^^
キリン、ここまで大きいとは思っていなかったので、全部入れ込むのに苦労しました^^; まあ
土台はしっかりとしているでしょうから大丈夫だとは思いますが、これが倒れてきたら怖いっすね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-01-21 18:19 | Comments(10)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31