つれ添う ~ 神戸ハーバーランド②

今回は「つれ添う」をテーマに。1枚目2枚目は僕としては珍しく、意識的に人物を取り入れてみました^^
b0138101_2329649.jpg



b0138101_23291466.jpg



b0138101_23292783.jpg


2枚目は昔よく行った「オールドスパゲティファクトリー」の入ったレンガ倉庫。まだ店があるとは思っていなかったなあ~。
Commented by masa+ at 2012-01-21 00:06 x
こんばんは!
僕は初めて人物いりの写真を見たような気がします^^
2枚目すごくいい雰囲気じゃないですか!

カップルさんを入れるあたり、僕のカップル病が
伝染したんでしょうか^^;?
この病気は一度感染すると、なかなか治らないそうなので
気をつけて下さいね。。。 ちなみに処方箋はないです^^;
Commented by miyatannaotan at 2012-01-21 00:16
そうなんですよ。masaさんの病気がうつってしまったようです。どうしてくれるんですか(笑)
なんて、でも凄く影響は受けておりますです^^ 混雑やお祭りなどでは人物が自分の意識
とは関係ない所で人物が入ることは、ままありますが、意識して入れることはこれまで
殆ど無かったかもしれませんね。この病は長引きそうです。。。^^; でもmasaさんのように、もっと景色としての美しさも表現できるよう精進していきたいと
おもっています!!
Commented by hiro_clover at 2012-01-21 00:41
二枚目のセピアのお写真が好きです。
人物を入れると写真にストーリー性が出ますね。(^_^)
スナップでも、人物入れたいなぁと思ってるんですけど、
なかなか上手い具合にできません、、。
あまり狙っちゃうと、怪しく思われないか心配ですし、
さりげなく、さっと撮れれば良いんですけど、難しいです。(^_^;)
Commented by miyatannaotan at 2012-01-21 08:04
hiroさん、おはようございます。
今年は、人物を入れての撮影にも積極的にチャレンジしていこうかなと
思っております。でも確かに周りの人の目と、タイミングにかなり気を
使うので難しいですね。2枚目はレンガ倉庫にあわせセピアを選択して
いたのが、丁度良い雰囲気になってくれました。こういう偶然も大事な
要素かもしれませんね^^
Commented by mokonotabibito at 2012-01-21 08:42
いいですね。
私は一枚目がすっきりして好きです。
そういえば、miyatannaotanさんの作品では、人物点描はあっても、人物がメインテーマの作品というのは、あまり見たことがないですね。
私はたまに撮るのですが、本当は人物写真というのは好きなんですよ。
でも気後れするというか、恥ずかしさもあり、海外でないと、なかなか撮れないですわ(笑)
Commented by maribell1225 at 2012-01-21 10:24
おはようございます!!
ハーバーランドは大好きでよく行ってます!!
特に煉瓦通りは何となく哀愁のある感じで、そこにカップルを入れるととってもロマンチックですね。
最近ハーバーランドはカモメばっかり追いかけているので、ここに行くことはありませんが、又行ったとき撮影して見ますが・・・・!!
Commented at 2012-01-21 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2012-01-21 16:51
模糊さん、こんばんわ。
1枚目がお好みでしたか、ありがとうございます。
今年は普段しないことも色々やってみようと思っています^^ それでも
やはりバックショットが精一杯です^^; 
Commented by miyatannaotan at 2012-01-21 17:03
フクロウままさん、こんばんわ。
ままさんに影響されていってきましたよ!! レンガ倉庫は昔はよく行ってましたが
今回は久しぶりでした。カモメも狙いたかったのですが、撮れませんでした。。。
次回は乙仲通を載せる予定です^^
Commented by miyatannaotan at 2012-01-21 17:04
鍵コメさん、こんばんわ。
そちらに返事させていただきます。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-01-20 23:49 | Comments(10)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31