喧騒の中の、のんびり空間 ~ 神戸ハーバーランド①

またシリーズ乱立気味ですが・・・
連休3日目は神戸に行ってきました。まず訪れたのはハーバーランドの複合施設「神戸モザイク」。3階建ての1階部分は緑も多く心地よい雰囲気なのですが、意外と人が少なかったのでノンビリと撮影できました。最初の3枚はパートカラーのグリーンを使ってみました。
b0138101_13273037.jpg


濃い緑じゃないとダメかなと思っていたのですが、淡い緑もちゃんと抽出され濃淡も表現できるのですね。
b0138101_13274068.jpg


モノクロ部分の雰囲気もよく、暫くは嵌りそうです^^
b0138101_13274776.jpg


この場所、なかなか良い雰囲気でしょ?
b0138101_13275530.jpg


他のフロアの喧騒とは別空間の様な、ゆったりとした時間が流れていました。
b0138101_1328327.jpg



b0138101_13281040.jpg


次回は海側の方へ。
Commented by ohkujiraT at 2012-01-17 23:00
パートカラーは面白いですね。
色は赤、緑とくると、青や黄色くらいまでは対応しているのでしょうか?
と言いながらも、最後の1枚がお気に入りです (^_^)
Commented by miyatannaotan at 2012-01-17 23:08
そうですね、あと青と黄色があります!! さすが鋭いですねohkujiraTさん^^
ラストの1枚がお気に入りでしたか、ありがとうございます^^ この街灯はつぶれた店の壁にありました。
1階部分は人が意外と来ないので店も流行らなかったのかもしれませんね^^; そのぶん落ち着ける場所に
なっていました^^
Commented at 2012-01-17 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2012-01-18 07:37
鍵コメさん、おはようございます。
月曜から水曜は定休日なんですよ(>_<) 行かれるとは思っていなかったので
失礼致しましたf(^_^;
Commented by engel777engel at 2012-01-19 19:50
こんばんわ。。
コメント出遅れましたが。。一目みて気にかかっていたものですから。。。
このパートカラーというのはいいですね。。。モノクロームに紅一点、今回は緑ですが、この画像効果には惹かれます。。なにげない配置ですが緑の配置には心を配られたのでしようね。。
一枚目のモノクロームのベンチの存在感、三枚目のモノクロームのデッキの雰囲気、とても気に入りました。。

Commented by miyatannaotan at 2012-01-19 20:23
engelさん、気に掛けて頂きありがとうございます。
パートカラー、ちょっと嵌ってしまいました^^ NEXは撮るときにしか
フィルターをかけられないので、実際にどういう風になるかを確認
しながらの撮影になります。
もともとベンチなどを撮るのも好きなんで、ここではワクワクしちゃい
ました^^ あとデッキなど木の質感にもモノクロが嵌るのかも
しれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-01-17 22:30 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30