久宝寺 寺内町

昨日午前中は、正月に京都に行った影響か古い町並みを撮りたくなって色々検索した結果、大阪府八尾市の「久宝寺・寺内町」へウロウロしに行ってきました。
久宝寺 寺内町_b0138101_6253375.jpg


先ずは、寺内町の入口辺りにある「許麻(こま)神社」へ。
久宝寺 寺内町_b0138101_625556.jpg


前回も使ったパートカラー(レッド)。
久宝寺 寺内町_b0138101_626236.jpg


トイカメラで本堂を。
久宝寺 寺内町_b0138101_626815.jpg



久宝寺 寺内町_b0138101_6261632.jpg


町全体が古い家屋という訳では無く、所々に点在しているといった雰囲気です。
久宝寺 寺内町_b0138101_6262795.jpg



久宝寺 寺内町_b0138101_6263335.jpg


蔵の前の標識は車にぶつけられたのかナナメっていました^^;
久宝寺 寺内町_b0138101_6264128.jpg


改装はされていますが、立派な「うだつ」は上がっていました。
久宝寺 寺内町_b0138101_6264832.jpg


こういう町並みには火の見櫓が結構残っているものなんですね。
久宝寺 寺内町_b0138101_6265615.jpg


この後、撮り足らずに今年一回目の花の文化園へ。なんと同じ時間あたりに「模糊の旅人」の模糊さんも来られていたようです!! お会いは出来なかったのですが、また連動で掲載予定です。
by miyatannaotan | 2012-01-08 07:12

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31