†クリスマス散歩† ~ Xprocess X’mas

メリークリスマス♫ 更新が慌ただしくて申し訳ありません^^; 3連休中日のクリスマスイブは買い物をしようと、寒さに負けず出掛けてきました。最初はネットで見つけた中古レンズかコンパクトデジカメを買おうかと、難波からとあるカメラ屋に向かっていたのですが南堀江の街並みを撮りたくなり少し寄り道をすることに。
b0138101_5281423.jpg


子猫発見!! ブラブラ歩いていると、今まで入った事のないお洒落な洋服屋(言い方が古い^^;) が結構増えているのを見つけ何軒かハシゴ。最後は何度か買い物をしたことのある、僕の好きな「G-STAR」というジーンズメーカーのショップを訪れたのが運の尽き? 以前から少し気になっていた服があり、「そう言えば最近全然、服買ってないな。。。」と思い始め、購入しようと思っていたレンズが「ダンガリーシャツ」、コンデジが「ニットガウン」に化けたのでありました^^;
(余談: 家に帰ってからTVを見ていると、なんとあの的場浩司さんが僕の買ったニットガウンの色違いを着て出られているではありませんか!! こんな事ってあるのですね、まさに「クリスマスの奇跡」・・・!? 趣味が似ているのかなあ~(笑) まあスタイリストさんが選ばれているのでしょうが。。。)
b0138101_5282473.jpg


買い物に気をとられ、すっかり街並みのスナップを忘れてしまっていました。折角街まで出てきたのでクリスマスっぽい雰囲気も楽しみたくなり、以前ブログ友のmasa+さんがアップされていた新梅田シティーの「ドイツ・クリスマスマーケット 大阪」を思い出し行って見ることにしました。到着してまず、ガラス張りのビルの壁面にスカイビルが綺麗に映り込んでいたので一枚。
b0138101_5284094.jpg


もう一枚、気になった映り込みを。
b0138101_5285118.jpg


このマーケットの時だけに現れるメリーゴーラウンド。
b0138101_5291865.jpg



b0138101_5292930.jpg


他にもドイツにちなんだフードやお土産等のお店が沢山。
b0138101_5293928.jpg


こちらはキャンディーショップかな?
b0138101_5295041.jpg


カップルや親子連れで大賑わい^^
b0138101_5295981.jpg


写っていませんが、ミニSLも走っていましたよ。
b0138101_5302392.jpg


屋根の装飾部分を街灯と共に。
b0138101_5303451.jpg


ドイツ・クリスマスマーケットに、何故かマトリョーシカ専門のショップが。。。写っているのは家の形をしたものですが、右側にはよく見るタイプのマトリョーシカが並んでいました。
b0138101_5305892.jpg


帰りしなに再びメリーゴーラウンドを。
b0138101_5311340.jpg


裏手から入ったので気づかなかったのですが、おもちゃの兵隊さんがお出迎えしてくれていたのですね^^
b0138101_5312362.jpg


また枚数が多くなってしまったのですが、今日がクリスマス本番なので一気に。今回は主にクロスプロセスをメインに使ってみました。寒くて家で過ごされている皆様に、クリスマスの街の雰囲気を少しでも味わって頂けたら幸せです^^ 
やはり夜のイルミネーションが綺麗なようなので、極寒の中お出掛けされる勇気のある方は今日までなので是非(笑)
Commented by engel777engel at 2011-12-25 17:02
メリークリスマス。。。
寒くなりましたが、賑やかなクリスマスの人出ですね。。
メリーゴーラウンドはやはり親子連れに人気のようですね、遠目にも子乗る供の楽しそうな姿がほほえましい。。。
Commented by mokonotabibito at 2011-12-25 19:59
Xprocess X’masとは、面白い表現です。
言い得て妙!
miyatannaotanさん、一番お得意のアートフィルターになりましたね。
いかにもクリスマスマーケットという雰囲気で、とても楽しそうです。
これぞクリスマスのスナップ写真ですね。
しかし、ダウンを来ている人が多いですね。
私もユニクロのウルトラライトダウンを買いましたが(笑)
Commented by miyatannaotan at 2011-12-25 21:06
engelさん、こんばんわ。
今日は一日風が止む事が無く、本当に寒い一日でした^^;
昨日のうちに出掛けておいて良かったです^^ 子供たちにとっては
やはりメリーゴーラウンドは夢のような乗り物に感じるのでしょうね。
寒くても子供はきゃっきゃと、はしゃいでいましたよ。アットホームな
雰囲気のクリスマスを感じることが出来ました^^
Commented by miyatannaotan at 2011-12-25 21:13
模糊さん、こんばんわ。
Xを掛け合わせて見たかったので、こんなタイトルにしてみました^^
カタカナでも、「クリスマス」と「クロスプロセス」雰囲気的に似てるかな(笑)
マーケットの小屋は、模糊さんの旅写真に出てくるクリスマスマーケットに少し似た
ようなイメージもありました。
クロスプロセスはWBなどをいじると結構様々な表現が出来るフィルターなので
気に入っています。昨日は今日に比べると寒さも随分マシに思えますが、やはり
皆さん暖かい格好をして、クリスマスの雰囲気を楽しんでいました^^
Commented by ohkujiraT at 2011-12-25 23:32
24日の昼間の出かける先は、ドイツ・クリスマスマーケットも候補だったので、拝見できてよかったです。
子供が喜びそうなのと、ヨーロッパのクリスマスの雰囲気が味わえそうなのがよさそうですね ^_^
Commented by miyatannaotan at 2011-12-26 18:36
ohkujiraTさんも行かれようとされていらっしゃったのですね。
僕が行ったのも昼過ぎだったので、もし来られていたら
お会いしてたかも(笑)
食事をしてから行ったのをちょっと後悔してしまいました(^o^;)
色々と旨そうなものがありましたが、お腹いっぱいで。。。
少しでも雰囲気を味わって頂けたなら幸いです(*^^*)
Commented by maribell1225 at 2011-12-26 23:41
メリーゴーランド良いですね!!
大阪とは思えない感じに撮影されています!!
私にはこのよう撮影が苦手なので参考にさせて頂きます!!
神戸元町に乙仲通がありまして、町並みの苦手な私にも撮影したいところがあるのです。
miyatannaotanさんだったらどうやって撮影するのかと、自分で撮影しながら気になっています。
Commented by miyatannaotan at 2011-12-27 00:03
フクロウままさん、こんばんわ。
確かに大阪っぽくないですよね。乙仲通ですか。その名前は初めて聞いたのですが
おそらく以前、http://ffwe2.exblog.jp/15092923/ あたりの記事で撮影した
あたりがそうなのかなと思うのですが。。。海岸通から少し入ったところあたりですよね?
僕も元町は大好きな場所なので、また撮影に行きたくなりました^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-12-25 12:00 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan