「OSAKA 光のルネサンス2011」①

クリスマス寒波来襲でとても寒い三連休の始まりでしたね。キャンドルナイトから夜の撮影が続いておりますが、今回は火曜日の会社帰りに寄った「OSAKA 光のルネサンス2011」の様子を2日にわたりお届けします。先ずは、会場の向かい側に鎮座する「日本銀行 大阪支店」のライトアップから。
b0138101_18454044.jpg


大阪市役所のイルミネーションは昨年と同じような雰囲気。
b0138101_18455788.jpg


玄関前に飾られているオブジェは今年は豪華なシャンデリアを模したものでした。バックの窓の雰囲気がよかったので、少し引き気味で。
b0138101_673668.jpg


会場のメインストリートにはイルミネーションのアーチが続いていたのですが、あまりうまく撮れなかったので、一部だけ切り取りました^^;
b0138101_1846229.jpg


ファンタジックフォーカスでもう一枚。
b0138101_18463226.jpg


バラ園に行った時も撮影した川の対岸のレストラン。夜もやはり良い感じですね。
b0138101_18464128.jpg


中央公会堂前の通りもイルミネーションが続きます。明るめで、ちょっとノイズが多くなってしまいました^^;
b0138101_19285019.jpg


こちらは少しアンダーにしすぎましたが、イルミネーション部分を切り取ってみました。
b0138101_184741.jpg


人の多さに閉口し、ほんの触りを見ただけで帰ってしまったのですが、次回は会場周辺の雰囲気をもう一回だけ。
Commented by mokonotabibito at 2011-12-24 12:33
メリークリスマス!
24日0;00に更新とは、スゴイですね。
クリスマスらしい雰囲気が一杯で、楽しく拝見しました。

考えたのですが、冬は陽が早く落ちるので、夜が長く、そこを楽しく過ごせるように、明かりの綺麗なイベントが多いのでしょうね。
クリスマスツリーなんかも、キリスト教以前の祝祭が形を換えたものですし、日本の新年飾りも同じですね。
ということで、このシーズンはカメラマンには最高だと思います。
私も、今日明日はクリスマス装飾関連の写真をアップするつもりです。
Commented by hiro_clover at 2011-12-24 14:49
市役所のイルミ、同じような感じでしたが、
玄関前に飾られているオブジェ、去年は確か馬車でしたね。
今年は豪華なシャンデリアで、こちらも綺麗でした。(^_^)
ここで、写真撮ってくださいって頼まれたんですけど、
イルミと人物を一緒に撮るのって自分には難しくて上手く撮れませんでした、、。(^_^;)

トラックバック、こちらも頂きます!(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2011-12-24 15:21
模糊さん、メリークリスマス。時間ピッタリは予約更新を使っただけですf(^_^;
最近は中之島で仕事が多いので、ちょっと寄ってみました。hiroさんも書かれて
いらっしゃいましたが、昨年とあまり代わり映えしていなかったので枚数は少ないですが
雰囲気は味わえたかなと思います(^-^)
寒いですが、今日は大阪の街をあてどもなく歩いて、いま帰り道です。夜までいようかな
と思っていたのですが、足が棒のようになってきたので、ギブアップしてしまいました(^o^;)
Commented by miyatannaotan at 2011-12-24 15:31
hiroさん、メリークリスマスです!!
昨年は馬車でしたね。あの時は近くまで寄れたのですが、今回は遠くからしか撮れませんでした(>_<)
僕も茶屋町の時に撮影を頼まれましたが、コンデジは使い慣れていないので返って
難しくて、非常に申し訳ない撮影しか出来ませんでしたf(^_^;
トラバありがとうございます!
Commented by saochan7k at 2011-12-24 16:18
こんばんは^^
大阪のイルミネーションもこんなにきれいなところがあるんですね♪
ロマンチックできれい♪
今日はイブですね♪
楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪
Commented by miyatannaotan at 2011-12-24 17:22
saochanさん、こんばんわ。
キャンドルナイトとこの光のルネサンスはすっかり定番になりました。
とても寒いクリスマスですね。saochanさんも楽しいクリスマスを!!
Commented by maribell1225 at 2011-12-24 23:03
こんばんは
「OSAKA 光のルネサンス2011」かなり良いですね!!
寒い中の撮影お疲れ様です!!
年末の忙しさの中でアップ・アップしていますが、神戸でカモメの撮影頑張っています!!
夜まで持たない体力になってきました。
この時期夜の撮影ので持続したいですが、すぐに寝てしまって駄目ですね!!
Commented by masa+ at 2011-12-25 00:03 x
こんばんは!
光のルネサンスに行かれたんですね。
僕は、24日に行きました。。。けど
すごい人混みで、すぐに退散しました^^;
多いとは思っていたのですが、予想以上に
人が多かったので撮影どころじゃありませんでした^^;
年々、人が多くなっているような。。。

miyatannaotanさんの写真で堪能させてもらいます^^
Commented by miyatannaotan at 2011-12-25 07:17
フクロウままさん、メリークリスマス!!
お忙しいのでクリスマスどころではなさそうですね^^;
海辺もこの時期はめちゃ寒そうなのでお風邪など召され
ませんように^^ 僕も夜の撮影をした次の日はグッタリ
ですよ。。。
Commented by miyatannaotan at 2011-12-25 07:21
masaさん、メリークリスマス!!
やっぱり行かれていたんですね。流石に24日は一番多かったのでは?
僕も公会堂辺りまで行って、直ぐに引き返してしまいました。なので
堪能できるほど撮れていませんよ^^;
今年はあまり代わり映えしない感じだったので、来年はもういいかな
と思っています。ルミナリエ的なものが大阪近辺であれば嬉しいの
ですが。。。
Commented by ohkujiraT at 2011-12-25 23:28
masa+と同じく24日に家族で行ってきました。
が、あまりに人が多く、東会場はよくわからない理由で封鎖されており、早々に撤収する羽目に。
映画を見たり、FM802主催の平井大のミニライブを見たあとだったので、大きな落胆はなかったのですが…
miyatannaotanさんと同じく火曜日に見に行った母親の話だとけっこう混んでいたとは聞いていましたが、これほどとは…
Commented by miyatannaotan at 2011-12-26 21:45
ohkujiraTさん、24日はこちらだったのですね。
クリスマスイブは色んなイベントもあるので人が多くても仕方ないですね。
お子さん連れだと、余計に大変でしょうね^^;
どのイベントも年々人が増えてきて、撮影し辛くなってしまいますね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-12-24 00:00 | Comments(12)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31