ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 茶屋町ナイト⑤

西梅田、茶屋町と続いたキャンドルナイトもいよいよ最終回です。最終回なのでキャンドルからスタート。
b0138101_23162499.jpg


カラフルでとても温かみのある展示でした。
b0138101_23163467.jpg


こちらの会場でRedBullのサンプリングをやっており、その傍らに停めてあったRedBull仕様のミニを激写!! このレンズの持つ底力をとても強く感じることが出来ました。
b0138101_2317375.jpg



b0138101_23171632.jpg



b0138101_23173255.jpg


上からトイフォト、ポップアート、ライトトーン、そしてドラマチックトーンと色々駆使して。
b0138101_2317449.jpg


そしてまた街角をスナップ。
b0138101_23175433.jpg


ラストは帰りしなに、なんとなく気になったレストランBARの店先を。
b0138101_231866.jpg


週末の3連休は特に予定は決めていませんが、また街角のスナップ、そして年賀状ネタを求めてどこかブラブラしてみたいとは思っています。でも外はクリスマス寒波・・・ちょっと気持ちも萎えてしまうかも^^;
Commented by mokonotabibito at 2011-12-23 22:43
いいですね、RedBull仕様のミニ!
実に面白いです。
このクルマ一台で、異空間が出現するような雰囲気です。

うーん、刺激を受けて、写真撮影に出かけたいです、だんだん我慢が出来なくなってきました(笑)
Commented by ohkujiraT at 2011-12-23 23:38
おぉ~、早いですね~。
飲みに行ってるか残業(飲みに行ってるからですが…)かで、追いつけません。
あんなとこもこんなとこも撮られていたのですね ^_^
最後から2枚目がなぜだか気になりました。
丸と四角の組み合わせだからかな??
Commented by hiro_clover at 2011-12-24 00:05
RedBull仕様のミニですか、見逃していました。(^_^;)
前に走っているところを見たような、、、。
でも、仰るように、COSINA 55mm F1.2、魅力的な写りをしてますね~。(^_^)

かなり寒くなって、外で長時間の撮影が厳しくなりましたね。(>_<)
寒いの苦手なんで、夜のイベントとかキツイです。(^_^;)
Commented by miyatannaotan at 2011-12-24 00:50
模糊さん、こんばんわ。
ミニ格好いいですよね!! 僕も以前昔のミニに乗っていたことがあります^^
どこか未来的な雰囲気になってしまいましたが、やはり格好カワイイ車です。
僕も今日は一日家でのんびりしていました。今年のベストも40枚弱まで絞り
ほぼ10枚を選びました。今週末の撮影で入れ替わるような写真が撮れれば
と思っているのですが、寒さに負けそうです^^;
Commented by miyatannaotan at 2011-12-24 00:55
ohkujiraTさん、こんばんわ。更新が慌しくてスイマセン。
僕も昨晩は飲みに行ってしまいましたが、更新はしっかりしちゃいました^^
ラス前の一枚、何気なく目に留まり丁度自転車がフレームインしてくれたので
丸い店構えも面白かったので思わず撮っていました。街路樹の張り出し具合も
個人的に気に入っています^^
Commented by miyatannaotan at 2011-12-24 00:58
hiroさん、こんばんわ。
今回の撮影で、一番気分が載ったのがminiの撮影だったかもしれません。先日のショーウィンドウ
しかり、今回はキャンドル以外でアゲ状態でした^^;
昨日も寒かったですね。僕も今日は寒さに負け家で一日過ごしてしまいました。。。
Commented by engel777engel at 2011-12-24 17:43
RedBull仕様のミニの一枚目はトイフォトですか。。。素晴らしい描写ですね。。確かにこのレンズの能力をフルに引き出している写真と思います。。トイフォトの効果は四隅を暗くして主体がぐっと前にでてくる、強く印象づけられひきこまれるものがありますね。。。
Commented by miyatannaotan at 2011-12-24 18:28
engelさん、メリークリスマス!!
色々フィルターを適用してみましたが、ミニの一枚目はトイフォトが一番しっくりときました^^
印象が強くなるフィルターだけに使いどころも選びますが、夜の街にも結構はまるのを発見
できました!! そういえばコンパクトなカメラ決まりましたか? (笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-12-23 00:23 | Comments(8)