1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 茶屋町ナイト②

レンズも何本か持って行っていたので望遠ズームに付け替えたりしましたが、結局のところ落ち着く先は、「COSINA 55mm F1.2 MC」になってしまいました^^;

ショーウィンドウの飾りつけもクリスマス仕様。
b0138101_12203447.jpg


キャンドルを楽しむ人たちの流れも様々。
b0138101_14112550.jpg


とあるお店の一角をハデハデ・キラキラに。
b0138101_12205812.jpg



b0138101_1221730.jpg


今日のキャンドルはジグソーパズルをテーマにしたものを2枚^^
b0138101_1221223.jpg



b0138101_12212943.jpg


今日は1ヶ月に1回は飲みに行くお店のマスターと常連さんたちの忘年会です。遅くなりそうなので念のため予約投稿で^^

・・・と思ったら予約時間前に帰って来れました。忘年会前に茶屋町ナイトもご一緒した masa+さん の参加されている写真展にお邪魔して来ました。ネイチャーをテーマにした素敵な作品が展示されていますので、ご興味のある方は行かれてみては^^ 国道2号線から一本南に入った通りにあります。

公募写真展「ネイチャーフォト2011」
2011年12月13日(火)~12月18日(日)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)
ギャラリーアルテスパーツィオ
TEL.06-6344-4885
大阪市北区曽根崎新地2丁目1番13号 
巽住宅梅田ビル201号
Commented by hiro_clover at 2011-12-18 01:04
こんばんは。
二枚目のお写真、キャンドルナイトの雰囲気が出てて良いですね!
COSINA 55mm F1.2 は明るくて、こういうイベントではかなり使いやすそうですね。
このレンズを使ってのナイトスナップも楽しそうです。(^_^)

PS.トラックバック頂きました。(^_^)
Commented by mokonotabibito at 2011-12-18 09:36
やはりCOSINA 55mmは、良いですね。
三枚目の派手な被写体も、なんともいえない柔らかいレトロ感が漂っています。
最新のレンズでは出せない味かも知れませんね。

ギャラリーアルテスパーツィオというのは、いろいろ企画をされているのですね。
小さな規模で良い感じなので、将来、参加してみたいものですね。
Commented by miyatannaotan at 2011-12-18 09:41
hiroさん、トラバありがとうございました。
2枚目は顔が写ってしまっているので、載せるか迷ったのですが
まあこれも一種のお祭という事で^^; 雰囲気をお伝えするには
楽しそうな表情もいれたくなってしまいますよね。
このレンズ、「NOKTON」の名を付けてあげたくなるくらい夜向きの
レンズですね。こうなるともう少し広角側の大口径レンズも欲しく
なってきます^^
Commented by miyatannaotan at 2011-12-18 09:44
模糊さん、おはようございます。
夜の撮影でも(というか、やはり夜向き?) 本領を発揮してくれました^^
もっと夜に撮影したくなるレンズですね。これからは寒いですが^^;
ギャラリーアルテスパーツィオ、来年は僕もちょっと参加してみようかな
と思っています!!
Commented by engel777engel at 2011-12-18 12:20
こんにちは。。。。
プチご無沙汰しました。。。
ジグソーーパズルの一枚目のお写真、色合いといい光の具合といいなんて素敵な描写と拝見しました。
やはりCOSINA 55mm F1.2よいレンズですね。。その上のキラキラの二枚もこのレンズならではの写りですね。。
 
Commented by miyatannaotan at 2011-12-18 12:47
engelさん、こんにちわ。
こちらもプチご無沙汰してしまいました^^;
色々テーマを考えてディスプレイされていて楽しいですよね。
これくらい仄かな灯りの方がキャンドルは撮りやすいです。
あまりにも沢山あると明るすぎて返って難しいかもしれません。
これからもこのレンズで夜のキラキラをもっと撮ってみたいです^^
Commented at 2011-12-18 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2011-12-18 20:48
鍵コメさん、こんばんわ。
そちらにまた連絡入れさせていただきます!!
Commented by ohkujiraT at 2011-12-18 22:06
3枚目のお店、おぉ、こういう撮り方が!!
私は普通に撮ってしまいました…
masa+さんの写真展、今日までだったんですよね~
行けませんでした。
ギャラリーアルテスパーツィオさんのWebは熟読してしまいました ^_^
Commented by miyatannaotan at 2011-12-19 07:25
ohkujiraTさん、おはようございます。
あのお店は皆さん撮られましたね(^-^) 元がハデ目だったので
それならトコトンと飾り立ててみました(^-^) ちょっとやり過ぎ?
ギャラリーは定期的に色々テーマが変わるのでチャレンジしやすいかも
しれませんね。来年はチャレンジしてみますかp(^^)q
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-12-18 00:00 | Comments(10)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31