1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 茶屋町ナイト①

今日からキャンドルナイトの後半戦「茶屋町ナイト」をお届けしていきます^^ 予想以上の人出でキャンドルを撮影するのが難しかったので、街のスナップがメインでキャンドルはその合間にといった感じになります。

着いて最初に撮影したのは、少し秋のイメージを残した、靴屋のディスプレイ。
b0138101_19543419.jpg


そしてキャンドルを撮り始めて間もない頃に、偶然にも温故斬新メンバーの ohkujiraTさん にバッタリ!! でご一緒に改めて撮影開始^^ 極力人が目立たないようにクロスプロセスや、
b0138101_19544693.jpg


トイフォトで周辺をアンダー目にしています。
b0138101_19545589.jpg


前回と同じく、始めは17mmパンケーキをつけていたので周囲のイルミネーション等も何枚か撮ってみました。
b0138101_19551215.jpg



b0138101_19552440.jpg



b0138101_2212323.jpg



b0138101_19554320.jpg


しばらく建物を撮っていると、ここで西梅田ナイトでもご一緒した masa+さん と合流。今回はこの3人での撮影と相成りました^^
5回くらい続きますが、キャンドルは1回につき2~3枚程度になります^^; まあキャンドルは西梅田でたっぷりと撮影出来たので、今回のシリーズは「夜の街スナップ」としてお楽しみ頂ければと思います^^
Commented by mokonotabibito at 2011-12-17 07:59
西梅田から茶屋町まで、光のページェントを楽しませていただきました。
美しい街のスナップの中にキャンドルも映えて、とても美しいです。
こう見ると、大阪も本当にお洒落になりましたね。

ふと思い出したのが、先日の上海でスナップした「新世界」という街角です。少し違うのですが、お洒落感という意味ではなんか共通しているように思えました・・・
Commented by miyatannaotan at 2011-12-17 08:40
模糊さん、こちらにもコメントありがとうございます^^
人の多さに少し面食らいましたが、それならそれで街中の風景に
目を向けてみようと思いました。他のお二人も、そうだったと思います。
大阪の町も絵になるようになってきましたね。また昼間にでも行って
みようと思いました^^ 上海の「新世界」も楽しみです!!
Commented by ohkujiraT at 2011-12-17 23:41
あれだけの人出で、気を使いつつだったので、じっくりと撮影、というわけにはいかなかったですね。
それでも街並みもライトアップもされていて、20時のライトダウンまでは何かと撮るものがありました。
人出が多いと、キャンドルの炎をまったり見つめて、ということも難しいので、ギンギンにライトアップで
お祭りにしてしまうのもよいかもです。

また、それだけこのイベントも大阪の夏冬の風物詩になってきたんでしょうね。

トラバいただきました。
Commented by miyatannaotan at 2011-12-17 23:51
ohkujiraTさん、トラバありがとうございます。
キャンドルをメインで撮るには西梅田ナイトの方が、まだ良いようですね。
まあ来年は分かりませんが。。。
もう一度初心に戻って、来年はシンプルな作品を期待しています^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2011-12-16 23:30 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan